見出し画像

12年前のきょうのお話

今日は2021年11月11日。

そうポッキーとプリッツの日ですね。

12年前の2009年11月11日のことを今日は綴ります。

ネガティブな話ではありません。

でも過去の楽しい話を話したくなるときは

大抵今が上手くなっていないときです。

独り言のようにただ書きたいだけなので

あまり面白くないかもしれません(保険かけまくり)

今までのnoteで一番需要のない内容です。

それでは、昔話のはじまりはじまり〜👏🏻👏🏻




平和主義の小学生の少女・どれみがいました。

どれみと同じ町、隣の小学校に

サッカー少年・Aくんがいました。

小学校5年生のときのこと。

もうここからめんどくさいので一人称私にします。(コラ)

私の小学校とAくんの小学校が

一緒に参加する音楽会があり、町のホールで学校ごとに

座席に座っていました。

私は自分の小学校のブロックの端っこになってしまい

左隣は他の小学校。そのとき左隣にいた子がAくんでした。

これに気づいたのは、ずっとあとのこと。


そして、中学校に入学。それから数ヶ月後の夏頃。

「Aくん、どれみのこと可愛いって言ってた」

と友達にいきなり言われた。

でもAくん隣のクラスだし顔と名前一致していなくて

「誰それ?知らない人」状態。

私、地味系でメガネかけててモテる要素もないから

人違いかと思ってて。

そこから顔と名前一致してちょっとだけ喋ったりして

友達を介してメアド交換してやりとりして

(当時LINEもスマホもなかった)


ある日、私が

「この学校の1年で誰が一番可愛いと思う?」って

メールで聞いてみた(どんな質問してんねん)

すると返事が「どれみ!!!」私でした。

今ならOfficial髭男dismの『ILOVE…』あたりでもBGMで

流しときましょか。\イレギュラー!!!!!/

その後もいきなり「好き!」ってメール来るのに

肝心な付き合おうって言葉は言ってくれなくて

やっと2009年11月11日に告白してくれて

付き合うことになった。プロポーズ待つ彼女みたいな気持ち。

12年前の今日、私に初めて彼氏ができた日です。


中1のカップルなんて恥ずかしくて何もできないし

毎日ただただメールするばかり(笑)

Aくんってすごい顔がイケメンってほどではないけど

サッカー部でお調子者でモテるタイプだったから

なんで私なんだろう?って疑問もあったし

私の友達がAくん好きだったから友達関係拗れたりもして…

でも私は性格悪いので優越感もあった(コラ)


進級して私の担任がサッカー部の顧問の先生になった。

付き合ってることを先生に知られたくなかったし

イチャイチャしてなかったからバレてなかっただろうけど

休みの日にサッカーの練習試合見に行ったり

たまに廊下で話したりしてたの見られて

担任兼顧問にたぶんバレちゃって顧問がAくんに

「最近、どれみと仲良くしてるね〜」って言ったらしい。

でもAくんの内心は「仲良くなんてレベルじゃないけどな」

だったらしい、それ聞いた私は嬉しすぎた😳❤️(私きも)

ドラマとかでも交際隠してるのが

バレるシーン好きだからさ(そこ?)


好きだったのが、ほかの友達から聞く話。

私とAくん帰り道真逆で一緒に帰ることできなくて

Aくんと一緒に帰る人達が

「Aがどれみちゃんのこと惚気まくってたよ〜」

って後日教えてくれたのが嬉しすぎて発狂レベルだった。

というかここまで細かく覚えてる私が

1番発狂したいぐらい恥ずかしいな。我ながらキモイと思う。

今みんなの中で思うキモいと思うランキングに

どれみが急上昇中であります⤴️⤴️⤴️


Aくんの下の名前と私の父の名前が

感じまで全く一緒だったんだよね。

まあ呼ぶのが恥ずかしいのなんの。

苗字も漢字一文字一緒だったからパッと見同一人物よ。


惚気じゃなくてもう少し真面目な話をすると

今でもすごく救われたなって思い出があって。

私は吹奏楽部で部活がしんどかったり大変なときがあって

そのときずっと手紙交換してて、メールも毎日してるのに

何そんなに話すの?って感じではあるけど。笑

その手紙に部活に対する応援と

「日進月歩」って四字熟語があった。

日進月歩:たえまなく、どんどん進歩すること

私はこのときこの四字熟を知らなかったけど

そこからお気に入りになって今でも好きな言葉かな。

この手紙も休み時間廊下ですれ違うときに

あまり周りにバレないように

コソッと手紙渡すのも好きだったな〜。(結局惚気けてる)


それからなんやかんやで別れ、月日は流れ

20歳の同窓会で再会した。

同級生も私たちが付き合ってくれてたこと覚えてくれてて

「ここの2人がこの学年で

一番最初にできたカップルだったよね」って声掛けてくれた。

Aくんとも少しゆっくり話す時間があって

なんかみんな気をつかってなのか楽しんでなのか

会場のホテルのでっかい丸テーブルに

私とAくんたけぽつんと置いて

みんな別のテーブルに移動しちゃってさ。

もうポツンと一軒家状態ですわ。

正直、私と付き合ってたことさえ

何年も経って忘れてるんじゃないかとか思ってたし

私にしたら初めての彼氏だし

色々インパクトのある恋愛だったから忘れるわけないけど

Aくんは小学校から彼女いたし(おマセすぎかよ)

高校でもモテただろうから私のこと覚えてないと思ってたから

覚えてくれてただけでも嬉しかったかな。

今好きな気持ちなくても言葉にしづらいけど嬉しかった。 

これが私が初めて付き合った、初めて告白してくれた

Aくんのお話、そしてちょうど12年前のお話です。

もう12年も前なのか。干支1周まわっちゃったね。



ただただ、過去の栄光にすがってキモさを爆発させただけの

noteを読んでくれたあなたに感謝🌷

寒くなってきたのでお身体気をつけて。

see you again👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?