見出し画像

【400字note】毎日noteが崩れて感じた怖さ

下記の記事を書いた矢先ですが、今日は予定になかったことを書きます。

昨日を含め今週2回、眠気に負けてnoteを書けなかったんです。

何かしらnoteを書くのが私の日課。
週に2回も書かなかったのが、とてもショックです……。

「毎日noteを書くこと」の価値観は、みなそれぞれ。
私の場合、日々の思考を外に吐き出すことが、自分の頭と心を整え、新しい出会いや発見にも繋がる行為だと思っています。

もともと三日坊主な人間。
2回もすっぽかしたので、このままnoteを書かなくなってしまう怖さをふと感じました。

自分で決めた日課を疎かにすることが、自分を含め、身の回りのヒト・モノを雑に扱うことにも繋がる気がしています(博士のことを書くと宣言しているものの、執筆がスローペースなことも本当は心苦しい)。

今週の眠気は、帰宅直後に到来しています。
しばらくは退勤中の1時間半で書くように心がけます!

Dr. りけ子(Tsugumi)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?