見出し画像

【SHElikes】SHE計画 2022.11.14. - 11.20.

こんばんは〜。今日はほっこり良いことがありました♫

先週の日帰り出張の帰りに、後輩社員へお土産のお菓子を買ったんですが、なんと今日、その子からお礼のお菓子を頂きました!

まさかお礼をもらえるとは思わず……!
めちゃくちゃほっこりしました〜。

嬉しいことのお裾分けをしたところで、今週のnote予定とキャリアスクールSHElikesでの学習計画を書いていきます~。

今週のnote予定

今週noteで書きたい記事はこちら!

(博士のこと)化学系博士人材シンポジウムの講演まとめ②
(日々のこと)年末に向けてnoteカレンダーを作成
(日々のこと)まぬ〜るなネコのこと

水曜日はNo 作業 Day:つぶやき更新

先週に引き続き、11/5に参加した化学系博士人材の公開シンポジウムについて、二つ目の講演内容をまとめようと思っています。

そのほかは雑記です。
先週書けなかった、我が家に「まぬ~る」がやってきたことは、今週書きます。

また、書きたい記事はたくさんあるんですが、落ち着いて書く時間を確保するのが難しい現状……。今の生活状況に合わせて、noteを書くペースやスタイルを見直したいので、それについてざーっと書きたいなぁと思っています。

今月のメイン学習

今月私が力を入れて取り組みたいのが、以下の2つです。

①ライティングを学習する
書くことが好き。だけど、感情をのせて文章を書くのが苦手。これを強化!
②SHEメイトさん(SHElikesの会員さん)を中心に交友関係を広げる
SHElikesはコミュニティも素敵。SHEメイトさんから刺激を受けて頑張る!

今週こそ、今受講しているライティングコースに一区切りつけたいところ!(先週に続き2度目の宣言)


今週のSHE計画

参考に、先週の#SHE捗はこちらです。
今週は受講もきちんと進めたい!!

①ライティングを学習する
・計画:WEBライティングコースのLesson4の動画受講を終える
⇒目標:より実践的なライティングの考え方を身につけたい

先週に完了予定だったLesson4の動画受講を今週で終えます!(絶対!!!)。一つ目の課題に取り掛かれるまでいけたらベスト……!
無理はしないでおきます(汗)。

②SHEメイトさん(SHElikesの会員さん)を中心に交友関係を広げる
・計画:自主企画「わくわく会」について、当日までにやること・当日の流れを考える
⇒目標:開催イメージを具体化する

シーメイトさん同士でおしゃべりしよう!な自主企画「わくわく会」について、先週告知を終えました。今週は、当日までの流れと当日のスケジュールをざっくりと決めて、開催イメージを具体化できればいいなぁと思っています。
本番は3週間後!あっという間に当日になるんだろうな~。

今週も引き続き踏ん張りどき!

公私ともに、もりだくさんな日が続いています。
noteもですが、学習計画も見直したいところです。

今週も素敵な1週間を過ごせますように!

Dr.りけ子(Tsugumi)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?