見出し画像

この地球(ほし)に産まれた僕らは

包丁の話をしたあてしたあて、初めに書いてしまいましたが

今回はnoteを始めた理由を書いたり、簡単に自己紹介をしたいと思います。

28歳の独身一人暮らし女性、2021年の4月から無職やらせてもろてます。そろそろ貯金が尽きるので働き口を探しているところです。

半年ほど無職やってるんで、まあ時間があるわけですが、そうすると良いこと、悪いこと色々考えます。この地球(ほし)に産まれてきた理由とかそういう領域まで行って現在地に戻ってきたときに一つ、やりたいことができました。


ブログがした~~~~~い!!!


今まで何がやってて楽しかったかなって考えて、そしたら高校生の時にやってた自作のHPだったんです。笑

世代近い人たちはわかると思うんですけど、モバゲーとかグリーに飽きて、前略やるようなイケギャルでもない女子高生はけっこうやってたんじゃないかなと思います。私はモバスペでやってました。

そのことを思い出して、自分でリンク作成したり画像表示させたりも楽しかったけど、気分が向いたらひたすら長い日記打ち込んでたなと。長い文、作るの楽しかったなと。そこで、noteでまたやってみたいと考えたのが理由です。

ツイッターもインスタもやってるけど、どちらも長文に向いたものではないなと感じます。実際、自分もインスタのほかの人の投稿が長文だと、ちょっとびびっちゃう。あとなんか、長文だと恥ずかしいみたいな感じがある。実際、自分の投稿が一緒に遊んだ友人と比べて長文すぎて恥ずかしいときがある。私だけめちゃくちゃ楽しかったみたいじゃんって。笑(実際そうかも知れん)

これは、他人がどう思ってるとかじゃなく自意識の問題だと思います。本当は楽しかった思い出とかを添えたいのに、自分が恥ずかしくて、その気持ちを抑えて絵文字だけで写真ありきの投稿をする。

恥ずかしいって何?

思ったこと、感じたことをさ、削らずにそのまま書き連ねたくない??

書き残さなければ、その時感じた気持ちは忘れていくでしょうって。

という自分の欲望を満たすためだけに作りました。みんなそんなもんでしょ。欲望をさ、さらけ出したいときもあるでしょ。

記事の内容は自分が体験したことだったり、日々のとりとめもないことを思いついたときに公開することになると思いますが、読んで頂けると嬉しいです。

そして、激しく飽き性なのでいつまで続くか分かりませんが、もう何個か書きたいことがあるので、いずれ。




書きたい話

①マンガアプリで無料コインを貰うために始めたゲームで、ガチになりすぎてギルドマスターに任命された話 ~無職が故の有り余る時間という財産~

②ヘアドネーションを早くしたいけどできなくて、タオルを巻くことにした話

③歯科矯正治療が想像より辛くて年甲斐もなく泣いた話

④看護師がお寺の掃除係への転職を夢見る話



( don't think , feel. )


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?