いいのッどうせッどうせッ蝶やとんぼやバッタやてんとう虫にしか私は好かれないッ!

画像1 蝶の羽の羽ばたきがなんとかってすごく印象に残っていて。えーと、思い出したッブラジルじゃなくてアマゾンで蝶がっていう?やつ。きのうから蝶づくし。
画像2 今日は自然の中でホンモノの蝶。日によってたくさんいてる蝶の種類がちがう。ある日は揚羽蝶、黒揚羽、たま~に青筋揚羽。季節的に揚羽蝶はたぶんもう終わりかも。最近みない、この間までよくいたけど。今日は紋白蝶デーみたいで白いのと黄色いのがたくさんつがいとかでも飛んでたな~今日は全然逃げないでまわりに集まってきてずっと撮らせてくれたけど言葉はないけどどこかで会話してるのかも。
画像3 青い蝶も桜?の木、どんぐりの木の幹の辺りにそこだけにたくさんいてる。おなじ木にスズメバチの巣もあってうようよ蜂がいてこわい。今日は黒い服着てたしきけん!でも青い蝶と一緒に住んでるみたいで青い蝶はスピリチュアルな化身なのだとか。やっぱり蜂に近寄るのはやめておこう。