見出し画像

オンライン自習、好評!

これは世田谷区若林、松陰神社駅前に開校した学習塾Dreavenのnoteです。
こどもたちが教育を受ける機会を失わないためにオンライン指導を開始しました。
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。

              ⭐︎近くの学校⭐︎
     🏫若林小学校、弦巻小学校、弦巻中学校、世田谷中学校🏫
   😃中高一貫校、私立小中高、など各種学校全て対応可能です😃

          ⭐️5月無料体験授業受付中⭐️
         🌸オンラインで体験可能です🌸
           ⭐️新小1から新高3まで⭐️
         🌸5教科の予習復習全て対応🌸
        ⭐️オンライン指導スタートしました⭐️
        🌸オンライン自習も承っております🌸

     ☀️教育で子どもたちの、日本の、より良い未来を創る☀️

画像1

HPはこちら
http://dreaven.jp/
TELはこちら
03 5433 3575(火曜から土曜14時から22時半まで)
LINEはこちら

画像2

Dreaven で検索していただくとヒットします!
NEW!!Instagramはこちら

画像3

今月のみ特例で月から金曜開校となるので今日はお休みです!
相変わらず外出自粛中ですが最近になってふと
こんなにも自分や、自分の家と向き合ったのは久しぶりだなあ
と思いました😃

画像4

昨日は初めて、塾生以外の生徒さんが
オンライン自習に参加してくれました!

「オンライン学習は初めて」
という方でもスムーズにスタートできるよう
事前にZoomの使い方マニュアルをお渡しする事はもちろん
問題なくログインできるか、声は聞こえるかなど
アクセステストも行うので初めての方でも大丈夫です!

こちらも生徒さんも事前にアクセステストをするだけでなく
講師とも対面していたので
昨日の自習はとてもスムーズでした😃

自習については教材の指定をしていないので各自が
・学校から出された課題
・前学年で終わらなかったワーク
・市販教材
など必要なものを用意することになります。

ただ黙々と進めるだけではなく
1ページ終わった時点で正誤の確認とともに
どの程度理解しているかを確認します。

昨日は小2生の語彙の問題だったので
・イチョウの葉っぱを描いてみよう
・めじろ ってどんな鳥?
などアクティブラーニングを取り入れたところ
「楽しかった!毎日やりたい!」

という嬉しい感想をいただきました!
この気持ちは自分1人で黙々と問題に向き合っているだけでは
感じられないですよね!

オンラインでも十分に
「わかった」「できた」「楽しい」
と思えるような声かけや仕組み、仕掛けがたくさんあります!

中学生、高校生であればさらに踏み込んで
アクティブラーニングの要素を強くしながら理解を確認していきます。
外出自粛により人との接点が減っている今だからこそ
勉強を通したやりとりの役割が重要になっている気がします。

ご家庭の負担を少しでも減らしたい
3月からの休校が5月末まで延長され
ご家庭の負担は計り知れないと思っています。
お子さんと24時間一緒にいるだけでなく
在宅ワークがある保護者様
何人ものお子さんを見なければならない保護者様
食事の準備や片付けなどの負担が増える保護者様
2ヶ月もの休校が不安になるけれど
何をしてあげるのが正解かわからない保護者様・・・

私たち学習塾がそんな保護者様のお役に立てる
唯一の方法がオンライン指導です。
自習や授業を利用された保護者様からは
「生活にメリハリがついた」
「苦手と向き合う機会になっている」
「集中して取り組んでいて驚いた」

などのお声をいただいています。
ご家庭で集中して勉強している姿を見られたら
嬉しいですよね!安心しますよね!

「わからなかったところがわかるようになった」
そんな言葉まで聞けたら
休校が終わるのが保護者様もお子さんも
楽しみになるのではないでしょうか?

少しでもDreavenがお役に立てそうであればぜひ
体験授業、オンライン自習をお申し込みください。

また
「自習と体験どちらがいいかわからない」
そんな方がいらっしゃれば、まずご相談ください!
講師がお1人お1人の得意不得意
現状、生活リズムなどに合わせて
必要なものをお勧めさせていただきます😃

最後までお読みいただきありがとうございました!
学習相談、進路相談、子育て相談、随時承っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?