見出し画像

トミタ式7号食 13日目 体が軽くなってきた

早いもので、13日目。
トミタ式7号食は、10日間玄米のみ(※好きなだけ食べて良い)
11日目~は、精進だしの味噌汁が付くのだが、
今回はまだ玄米のみにしている。

している、、というか、していたい、、というか、、
別にこれでいいっていう感じで、食欲はあるし、お腹すいたら、
食べたい!って思うのだけど、例えば、、「ハンバーグ食べたい」とか、
「カレーが食べたい」のような欲求が特に湧いてこない。

なので、まだこの状態で行きたい。

しかし、今の葛藤は別のところに生まれている。

7号食の間は家族の残り物を考えると、
どうしても残さないような好みのものを作りがちなことと、
それでも残りものが確実に増えているので、、残念だが
今回の7号食はそろそろ潮時かもしれないな、、と思っている。

ところで、今回ウォーキングがほぼできず、
特に今週は一度もできていないので、
体脂肪はあまり減っていないと思うのだが、
今朝、ラジオ体操をしたら、少しからだが軽くなってきたなぁと感じた。

しかし、絞ることが目的なら、
絶対に40分ウォーキングはマストだと思う。
冨田船長は、
健康に大事な順番は、「睡眠>運動>食事」と位置付けている。

とは言え、睡眠と食事、睡眠と運動もすごく密接にからんでいるので、
(食べすぎは、眠りが浅くなるし、ほどよく疲れると深く眠れる等)
結局どれも大事なのだが(笑)

さて、週末からウォーキングをマストにしよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?