見出し画像

自己紹介

まず手始めテンプレで書いてみます。

名前

42uk1 です。

趣味、好きなこと

■自然
 ・山育ちなこともあり、一番好きな季節は新緑の梅雨前。
 ・滝を見るのがとても好きです。ネイチャー感じる。心も浄化される。

■Netfliex一気見
 ・ドラマ
 韓国ドラマもアメリカも少し日本のも。自分の中で最強はヴィンツェンツォ、愛の不時着、ストレンジャー・シングス、First Love。Nシリーズ好き。
 毎週見る系は挫折してしまうので苦手です。なのに朝ドラと大河もマイペースに見てます。平安時代最高!
 ・アニメ
 ハイキューにハマり散らかしている2024年上半期。ジャンプ系は大体見てます。ブルーロックも上に同じく。ヒロアカは7期終わるころに一気見予定。前までは漫画は読まなかったけど、漫画も含めて楽しむようになりました。

■アート
 ・地域の中に溶け込むアート作品っていいですよね。
 ・知識はあんまりないけど、美術館に行っていろいろ考えてみる時間良いです。
 ・現代美術とか、こんなセンスはどこからくるんだろうワクワクします。

■音楽
 ・雑食すぎて困る
 ・いきものがかり→AAA→Nissyと変遷してきては、大学時はMyHair is Bad FOMARE KOTORI 等ロックバンドのライブハウスに通い、今はフェスでホルモンに頭を振る。HIPHOPも好き。Awtichのライブとか行ってみたい。怖い。Tempalayに最近ははまってるかな。全部いい。
 好きな音楽がいっぱいです。ジャンルとか絞れない。しいて言うなら洋楽あまり聞かない。

今の仕事、今取り組んでいること

・事務系の仕事
 3回転職しているので、長く続けるために無理しないに努めています。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

思考の整理と言語化をしていきます。あと語彙力とか表現力UPできたらなという思いもあり。

※ 追加項目

・休みの日はどんなことをしていますか?
 散歩、買い物、漫画、一気見、掃除とか。かなり気ままに生活する。

・ここ数年の生活での変化を教えてください。
 まいっかという思考ができるようになって、こうしなければみたいな縛る考えはやめた。

・最近ハマっていることは何ですか?
 アニメと漫画。先を知らない漫画を読む快感!

・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
 ラーメン。

・好きなスポーツを教えてください。
 バレーボールとサッカー、卓球。

・何度も見てしまう映画は?
 ラ・ラ・ランド

・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
 宇宙兄弟。
 大人になった今の方がもっといろんなもの好き。高校のころ全然見れなかった。

・おすすめの旅行先はどこですか?
 新潟

・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。
 ポジティブに思いたいのであまり黒歴史と括らないようにしている。

ご覧いただいてありがとうございました。
引き続きnote楽しみましょう~

#自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?