見出し画像

「楽しい毎日」と歯医者さん ~歯医者さんが怖い!!の解決策~

こんにちは。
陽希(はるき)です。
突然ですが私は歯医者さんが苦手とかいうレベルではなく歯医者さんが怖すぎて日常生活に支障がありました。
で、それをやっと解決できました
それは「笑気麻酔」を使って治療してくれる歯医者さんに行くこと!

笑気麻酔についてはネットで検索したら詳しい情報や画像もあってイメージがわくと思います。

簡単に紹介すると笑気麻酔は…
麻酔方法が痛くない
酸素マスクみたいなのを鼻にするだけ。
全然痛くもかゆくもなくて安心。

意識が完全になくならないから怖くない
うたた寝したくなるくらいのおだやかな気分。
不安が押し寄せてこないから治療中も落ち着いて椅子に座っていられます。
身体は動かせるからうがいをしたり歯医者さんや衛生士さんと言葉を交わすことができます。

治療が終わってマスクを外したらすぐに元に戻るので普通に帰れる

初めて「笑気麻酔」を使える歯医者さんに行ったときはもうびっくり。
こんなに精神的に負担なく歯医者さんで治療を終えられるなんて!
もっと早く知りたかった…と思いました。

なんか大人になると病院が怖いとか痛いの嫌とか言いにくくないですか?
私は歯医者さん以外の病院もドキドキするし注射とか嫌だなぁと思ってます。
とりあえず不安が強くても歯医者さんで安心して治療を受ける方法はあるから大丈夫!

参考になったらいいなぁ♪
では!また次の投稿で。

読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは「楽しい毎日」をさらに楽しくすることに使わせていただきますね♪