見出し画像

『楽しい毎日』と早起き ~早起きできなくて困る…の解決策~

こんにちは。
陽希(はるき)です。
これを読んでいるあなたは早起きできるタイプですか?
私は早起きできるときもあるけど、絶対に早起きをしないといけない状況が苦手です。
例えば…午前6時台に出勤しないといけない…とか。
そういう寝坊したらヤバいというプレッシャーがあると夜中に何度も目が覚めてまだ起きる時間になっていないか確認するハメに。
当然寝不足になって翌日の活動に影響がでてしまいます。

もしあなたが早起きが苦手だったり寝坊が心配で安心して眠れないと悩んでいるなら1つ解決方法をお伝えします。
それは『早起きしなくていい環境をつくる』です。
・早起きして出勤しないといけない職場は選ばない。
・早起きする必要のある予定は入れない。
睡眠はとっても大事なこと。
自分の心身の健康を守るのが何より大切です。
無理して早起きして体調を崩すより、どうにか早起きしなくてもいいように予定や環境を調整するほうに頭を使ったほうが賢明。
それに早起きが苦手なのは悪いことではありません

私は起床時間を気にしなくていいライフスタイルに変えたことで安心して眠れるようになってその結果大半の日は早起きできるようになりました。
早起きが強制でなくなったので目覚まし時計を使わなくてよくなって自然に目が覚めるので気分も身体もラクです。
目覚ましで起きるのって音にびっくりするしけっこうストレスだったので。

そんな訳で早起きができなくても大丈夫です。
安心してぐっすり眠りましょう♪
少しでもあなたの「楽しい毎日」のヒントになったら嬉しいです。
では次の投稿で!

読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは「楽しい毎日」をさらに楽しくすることに使わせていただきますね♪