見出し画像

冬の装備はパジャマとおふとんで。

こんばんは、もげらです。

寒いというのはだめ、本当に。
ぼーっと、夕方までパジャマで過ごした。
怠惰の権化です、どうも。

元気もやる気も気力も、すべての気が寒さに奪われているような気がする。
……あれ?  それっていつものこと……??


いやいや、いつも以上に。
考え方もネガティブがぐんぐん加速。
ネガティブがまた次のネガティブを引き連れてくる感じもする。


年末に最高の楽しみが待っているけれど。
なんだかそれさえも
楽しみだけど楽しめないかもしれない と思えてくる、
ちゃんと楽しめるのかが不安になってくる、
みたいな感じで、
うん、よくわからないこと言ってる自覚はある。

やっぱりただのクズですわ(突飛)。
怠惰の権化とクズはどっちがマシだろうね。

もうだめだ……



寒いだけで涙出そう。


おふとんに包まれていようよ

もう、みんな、冬はパジャマとおふとんで過ごそう。
いいよ、冬だから許されよう。
みんなが冬眠すれば、怒る人も困る人もいないよ……

泣きそうになりながら現実逃避し始めるのやばい。



バイトも終わって、気が抜けたのかな。
自分で思っている以上に疲労しているのかな。
疲れてるのか自分でよくわからない。


今はそういう時期なんだな、くらいに思いたい。
でもパリッとしたい。今は乾燥の季節だし。肌はパリッとしなくていいけど。……は????

まだくだらないことは言えるみたい。


無駄にだらだら書いてしまいそうなので終わり。

読んでいただきありがとうございます。

2022.12.16  もげら


イラスト描いただけでも偉い(自画自賛していこう)

(図らずも配色がどことなく ぐ●たまでした、今気付いた)
みんフォト登録してます、よかったら使ってくださーい
……え、最後宣伝????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?