見出し画像

5月 ギターサロンを終えて

これからの方向性

5月19日 5月24日のギターサロンを終えました!!


前回 小学生連れのお父さんが参加してくださり、今回は中学生とそのお母さんが参加してくださいました。

親子連れの場合の料金設定やシステムについてまだ悩んでいたので対応が大変でした(;・∀・)


1人なら安いですが、付き添いなどになるとちょっとお高い?値段設定です。なので、そのあたりをどうしようかな~と思っています。




ちなみに小学生の参加者は無料です✨🎸




本来 付き添いとかそういう状況まで考えていなかったです。でも
サロンなのでギターやドラムを演奏する家族を見守る付き添い
もしくは、

楽器をやったことはないけど雰囲気だけでも楽しんでみたい
なんて人もいるかもしれませんね。


やはりたくさんの人が交流するために気楽に集まれる場所っていうのが本来大きな目的なので、料金が高くなりすぎると本末転倒だなあ~と感じました。





時代にマッチした生き方 目指す先


ここから先は

1,324字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

#今月の振り返り

13,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?