見出し画像

これからの時代に必要になること



皆さんはこれからどんな時代になると思いますか?
またどんな時代になってほしいと思いますか??




草花で押し花をつくりました(*^^)v



人間はどこまでも便利さを追求して生きるものです。

これから先、もっと便利に生きることができるのでしょうか?


個人的にはAIが登場したことによって人類の生き方はまったく別のものになると思っています。ありとあらゆるものが計算ずくで、便利さを追求していく世界。




いまや、画像はおろか、映像までもリアルタイムで編集できます。女性が男性になったり、男性が女性になったり、声まで自由に変える時代も目の前まで来ていると感じます。そうなった時、ひとつ考えられることは、ネット上の人間関係は果たして本当の人間関係なのだろうか??という疑問です。




自分が話しているこの人は人間だろうか?AIだろうか?なんていう話にもなってくるわけですね・・・。





こんなのも作ってみました☆






そんなこと考えたくもないですね~(^_^;)





信じられる人間関係をつくっていきたい。


人間が人間として生きることができるのは、やはり生身の付き合い

ネット主流の時代は、終わるのではないかとなんとなくそんな気がしてます。もちろんどちらも良い所があるので、臨機応変に対応していきたいです。





自然との共生、友との共生 

愛を~くださ~い~ウォウウォウ♪



生きづらさを感じる世の中だな~~と。

なんだかよく解らない詐欺だとか犯罪だとかも増えているし・・・不安な世の中です。物価も上がり、給料は上がらず、政治はめちゃくちゃ・・・。

ほんとに目もあてられません。

いつまでこんな状況が続くのだろう??と途方に暮れることだってあります。。


でも、でもです。



それでも、それでもすべてを変える力は僕達にはあると思います。



安心して暮らせる居場所づくり。
こういったものに尽力していけたらなあ~なんて思っています。



政治家がやらなくても、一般人が協力して社会を変えていけばいいのです。
がんばりましょう♪




5月のギターサロンについては有料記事に細かく記載します♪ 

前回はビートルズや昭和歌謡、カノン進行などを皆でやって楽しみました(*^^)v

ベーシストやピアニストさんも募集中です(=゚ω゚)ノ



ここから先は

267字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?