見出し画像

暑い夏とギタリスト



7月 ギターサロン 🎸🎸🎸




あつすぎる!

皆さん いかがお過ごしでしょうか?音楽活動がんばっていますか?がんばっていませんか?夏バテしていますか?日中お仕事の皆さん おつかれさまです。どうぞ無理をせずお過ごしくださいね。



さて、わたくしどもの活動を報告させていただきます!

エレキギター交流会 ギターサロンも早いもので第五回目を迎えます。いや~、意外な反響にてんやわんやの大騒ぎ!




そんなこともあり体制を立て直すためにギターサロンの日数を減らし、打ち合わせ練習日を設けました。やはり打ち合わせ練習は最高です。




事前に色んなことを確認できるので余裕をもってサロンを開催できるような気がしてます。







やはりそこが味噌








がんばってもぜんぜん取れなかったおやじっち!くやしい!










天使
















8月予定のハードロックnightです。夜18時から開催



楽しみにしてくれているメンバーがいるのがありがたいです(^O^)
僕もこのまえ練習でちょろっと曲を3人でやったのですが楽しかったです。



特になにも決めずにスタジオに入る楽しさ笑
すばらしかったです。




















音楽サロンには打楽器がいっぱいあったほうが楽しいだろう!!との案をいただきまして、即席でカスタネットを買ってきました。



意外とこのカスタネットの音が響く! これは楽しい!
演奏が苦手な人でもカスタネットで参加できますよヽ(^o^)丿









お次は鈴


これは音負けしてました😂
大きいドラムの音には勝てませんでした。アコースティックギターのみとかピアノのゆったりした曲のときに使ってください!










最後は皆さんが気になっていたであろうペットボトル。(気になってないか)
なんと

見て見て見て! あずきが入っています💡

このあずきがよかったと思います。
ドラムの音に負けないくらい大きい音がします。
これなら打楽器奏者も手持無沙汰にならず、いっしょに楽しめますね。









演奏動画は有料記事で確認できます。


・打楽器の比較
・ハードロックnightの事前練習
・ドラマーの動画



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ここから先は

37字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?