ブランドとは、「顧客視点の差別化」
■ブランドのメリット
◎企業のメリット
①競合よりも選ばれやすい
②効率的な売り上げ拡大
③アライアンス機会の拡大
④社員のロイヤリティ向上
⑤採用力の向上
◎顧客のメリット
①購入プロセスの簡素化
②購入後の安心感
③自己表現の代替
④周囲への説明力
ブランドは、企業自身にとっても、顧客にとっても大きなメリットがある
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
■ブランドのメリット
◎企業のメリット
①競合よりも選ばれやすい
②効率的な売り上げ拡大
③アライアンス機会の拡大
④社員のロイヤリティ向上
⑤採用力の向上
◎顧客のメリット
①購入プロセスの簡素化
②購入後の安心感
③自己表現の代替
④周囲への説明力
ブランドは、企業自身にとっても、顧客にとっても大きなメリットがある
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?