見出し画像

食事やアートからみる子育て🌼

子育て講演会✨✨
食も鉱物もアートも全て詰まった第4回がありました😌✨✨

声かけの5つのポイント🥰
こうした言葉かけで子ども達は関心を持ってもらえてる=愛を感じてくれるのだなぁと思いました💗

アートセラピー🎨バウムテストでは、ひとつの木の枝でここまで分析できるのか…!と驚きの連続でした😳自分のことがよりわかりました✨


子どもがクレヨンや絵と出会うとき、発達の過程のお話は、特にこれから子育てする方やお子さんが小さい方にも聞いていただきたい内容でした🎨✨
アートって深い!
そして、子ども達のアーティスト能力を生かしていけるよう、学んだことを使っていきます☺️✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?