見出し画像

新学期の見え方が変わる!✨

ドキドキワクワク

期待と不安でいっぱいの新学期…!

それは先生たちも同じ☺✨

今年のクラスは何年生かな?どんな子達かな??

とドキドキワクワクしながら、4月を迎える。

そして、前の担任の先生からの引き継ぎ。

だいたい引き継がれる情報は気になる子達のこと。

去年は教室を飛び出して・・・

学校に来たがらないことも多くて・・・

友達とこんなトラブルがあって・・・

なんて聞くと、

今年大丈夫かな・・?

やっていけるかな・・・?

と不安になる。

でも、BPMにであっている先生たちは違う✨

その子の行動や様子を聞いて

もしかしてこんなこと感じてるのかな?

こんなアプローチができるんじゃないのかな??

ってワクワクしてるんです🌈

子どもたちの見方も目の前の出来事の捉え方も

BPMに出会う前と後では、180°変わっています!

不安だな~。これからどんな問題が起きるんだろうとびくびくしてる先生と

楽しみだな~。今年はどんなことを子どもたちから学ばせてもらうのかなとワクワクしている先生と✨

どちらから学びたいか

またこの1年がどうなっていくのか

は明らかですよね☺✨

子どもたちを変える!ことをしなくても

自分自身が変わるだけで、見える世界はいくらでも変わっていく✨

楽しみですね!!

BPMについて詳しく聞ける機会があります!

こちらをご覧ください!

https://ameblo.jp/bpmmenter/entry-12735737872.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?