見出し画像

虚しさも寂しさも今しか味わえない宝物

時々孤独を感じる日がある。

例えば 自分の暮らしを改めて見つめていると、こんな生活している人は私だけだよね、誰にもわかってもらえないよね、なんだか孤独だよなあ、と正直に思う。

テレビを観ていても、常識に引っ張られる感覚があり、私はこんな状況で大丈夫なのか?と不安に駆られ虚しさも感じる。

私はどんどん孤独になっている、もう過去を全部手放そうと決めてから、全く長男からも母からも連絡はない。

私から わざわざ連絡して、また常識の世界に引き戻されるつもりもない。

私がワクワクすることは、そんな次元とはかけ離れているのだ。

孤独感や不安がある時、真面目な優等生であろうと頑張る私がまだ残っているのを感じる。

龍さんからのメッセージは、そんな私にとても優しい。

その孤独感や虚しさを、しっかり感じておけばいいと伝えてくれている。

だから私は今ここで、今しか味わえない感情をしっかり感じきろうと思った。

私は冷たいのかもしれない、家族よりも宇宙を選ぼうとしているのだから。

でも私の目指す世界は、常識を持ち出すと 途端に辻褄が合わなくなり、創造不可能に感じてしまう。

私の常識の範囲では、絶対に有り得ない世界を望んでいるのだ。

目の前に広がる世界は、まだ大きく変わらない、今まで通りの常識的な世界にしか見えない。

だから私は不安になる。

またいつもの気弱な私になり、これで良かったのか?間違っていて私だけ取り残されるのでは?と焦り出す。

そんな私も今はとても愛しい。

それでいいのだと思える。

動けずに身を固くして自分を守ろうとしている時、どうしていいかわからずに あたふたしている時、孤独で虚しさを感じている時。

どれもが私らしくていじらしい。

今どんな感情が湧いてきても、間違いはないんだと、思える余裕が生まれてきた。

今の暮らしに不安になり、孤独感を感じ 寂しくなる私もちゃんと受け止めてあげよう。






宇宙からのメッセージは、今の私にピッタリの内容で、大丈夫なんだと安心させてくれる。


大好きな人 茅子俊さん、時々感じる虚しさは、今の私がコンプレックスに苦しみ、こんな私では彼に会えないと思う時だ。
でもやっぱり彼がこの世界で一番ときめく人で、愛しい存在だ。
このネガティブな気持ちも、今の私に感じる必要があるからなんだと受け止めて、ときめいたり 悲しくなったり、くるくる変わる心情を楽しもうと思う。


幸せをありがとう♡


ここまで読んでくださって感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?