見出し画像

愛の視点で世界を見る

私の日常は一見すると何も変わらず、同じような日々を過ごしていると錯覚してしまう。

でも同じではない。

同じように見えているだけで、明らかに違う。

脳が時間の感覚を覚えている為、この世界には時間が存在して、過去 現在 未来へと流れているかのように感じる。

これも錯覚だったとわかると、時間に縛られるのはおかしいと気づく。

今ここゼロポイントだけが存在する、というのが真実ならば、今までの常識が次々と覆されていく。

常識が間違っているとか、良い悪いではない。

私は常識の世界から自由な世界へと移行したいだけなのだ。

過去の出来事から、本当の私が望む生き方がハッキリとしてきた。

私は幼い頃から宇宙が大好きだった。

そして今の私も、宇宙というワードに強く反応して、ワクワクして情熱がわき上がる。

私は宇宙と強い繋がりがある、何も知識はない、勉強も苦手で学ぶ意欲もない、ただ感覚だけで反応している私がいる。

それではダメだと、自分で勝手に決めつけ、自分にノルマを課して厳しく仕向けてきた。

もうそれも終わらせた。

私は自分の感覚を認めた。

それでいい、私らしく在ればいい。

難しく考えて論理的に理解しなくても、子どものように無邪気にただ純粋に、ワクワクする方を選べれば、それが今を生きていることになるのだ。

私は何も持たない、社会での地位も 立派な経歴も 何もない、それが私。

以前はその事で、孤立している私が恥ずかしく惨めで辛かった。

それが幻想だったとわかり、やっとありのままの私を受け入れられるようになった。

常識を持ち出すと、途端に自分の価値観は一変して、この世界に自分は必要ではないと思えてしまう。

宇宙の法則の視点で私を見つめると、この私で完全で ありのまま このままで充分で、私はこの世界に無くてはならない存在だと、自分を大切に思えるのだ。

今の私は宇宙の法則の視点でこの世界を見つめ、愛を感じて 生まれてきて良かったと心から感動し続けたい。

先日、私は外出して帰宅途中で、靴に違和感があり、靴の裏側をチラッと確認した。

どうやらチューイングガムを踏みつけてしまったらしい💧こんなことは何年ぶりだろう!非常にレアなことに見舞われ戸惑う。

道路のゴツゴツしたところに靴底を擦りつけて、ガムを取り除こうと試みた、でも全部はキレイに取れなかった。

私は帰ってから、何度もお掃除シートでガムを拭き取り、やっと靴底はキレイになった。

この日、偶然にも 娘が大掃除を始めていて、私は靴底を拭き取る作業で、やる気スイッチが入り、元気に大掃除に没頭できたのである。

つまり、靴底にチューイングガムがくっついてくれたおかげで、我が家をピカピカにすることに繋がった、だから私は宇宙の流れに乗ってより良い方向に進んでいると言えるのだ。

この視点になると、ネガティブな現象すら、ラッキー✌️だと思える、私はいつでもツイテルんだ!と嬉しくなる。

私の生き方はこういうことなんだ!

何でも宇宙と結びつけて、愛を感じて生きること。

愛の視点で自分の世界を見つめ生きていこう!


白いスーツ姿の茅子俊さんは、とても美しいオーラを放ち 天使そのものに見える。
私はこんなに素敵な人を見つけられたんだと、ツイテルことに感謝せずにはいられない。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?