見出し画像

自分との約束は具体的に。

こんにちは

私は、去年の年末から5時半にはお店にいるようにしています。

なので、朝は4時半に起きるようにしています。

最近は自分の中で早起きをすることが習慣になってきました。

むしろ、睡眠時間は前よりとれています 笑

どのようにして習慣にしたかというと、時間を決めるだけです

起きる時間を4時半と決める

寝る時間を11時半と決める

お風呂に入る時間を決める

帰る時間を決める


のように具体的に時間を決めていけば、大体同じ時間に起きれるようになり体も楽になり、スッキリして起きられます。

これは何かを習慣にしたい時、なんでも同じかと思います。
こうしよう!と思ったら、自分との約束を具体的に作ってしまえばできるようになるものですね

それでは今年も素敵な年にしましょう!

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。