見出し画像

私が街の図書館を開いた理由。

こんにちは!

今回は街の図書館についてお話します。

まず街の図書館とはどんな図書館なのでしょうか?

それは、身近な方や近所の方に読まなくなった文庫本をいただき、無料で貸出するサービスのことです!

私は美容師の仕事もしているのでお客様にも協力していただき、本当に感謝しています。

私がこの活動をしているのには2つ理由があります。

1.本が好きだから

本当に単純な理由かもしれませんが、私は本が好きです。勉強になるし、いろんな世界に触れることが出来る。こんなに素敵な事があっていいのかなって思っています。

本を読むことで、自分の考えとは違う人の考え方を学べる。全く知らない物語を見せてくれる。いろんな物事を受け入れられるようになってくる。本当に素晴らしいことだと思います。

いつかは図書館も運営したいです。その第一歩として街の図書館を開館しました。

2.本が好きな人と繋がりたい

私は基本的に本が好きな人に悪い人はいないと思っています。

本が好きというところだけで悪い人がいないと思っているわけではなくて、本を読んで何か自分のものにしている人は、考え方も柔軟で一緒にいて心地が良いと私は感じます。そして生き方がどことなくオシャレで男女問わず魅力的だなと思うからです。

本というお互いに好きなものを通じて、刺激し合えるような仲間が欲しいです!

今回は私が街の図書館を開いた理由でした♪

是非借りに来てくださいね


よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。