見出し画像

ダイエットは「過程」が大切!?

こんにちは!

メルカリにどっぷりハマっているRED鈴木です。

家のものを整理したくて、ゲーム、本、CD,DVDを片っ端から販売していますが、毎日どかどか売れていて使いたい人に届くのはいいですね。

特にゲーム関係は瞬間で売れていきます<(_ _)>

昨日は家族の分も出して、かなり物が減り増えました。

今年の私の目標の一つでもある

毎月1キロダイエットもまぁまぁ順調にきていて、朝と夜で1日2回体重を測っているのですが、やはり朝の方が軽くて夜は重い。1キロくらい体重差が出るので、最近は傷つかなくなりました

今は朝晩の体重差が低くなるように努力しています。

私は毎朝ラジオを聴いているのですが、ダイエットやボディメイクの指導をしている方のラジオで同じ悩みをコメントでだしている方がいたので、使わせていただきます。

やっぱりなかなか結果が出ないと落ち込みますって悩みの相談でしたが

「もし明日いきなり目標体重まで一気に落ちていたら、本当に嬉しいでしょうか?」

「本当に大事なことは痩せることよりも、その過程が大事で

いろんなことを試してみて結果が良ければ嬉しい。

そういうことが楽しさにつながっていって、結果的に痩せている。」

たしかにそうですね。

私も今は食事制限も運動も少しずつ楽しくなってきて工夫したり、調べるようになりました。

そういうことっていろんなことでありますよね。

今日もコロナに気持ちで負けないように頑張りましょう!!

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。