見出し画像

漫画、EVIL イーブル 塀内夏子先生


(この絵を載せるのは夏子先生に許可をいただいています)

塀内夏子先生の電子書籍販売されている、EVIL イーブルって漫画知ってますか?、Jドリーム、オフサイドなどのスポーツ漫画が有名ですが、勝利の朝など社会派漫画も面白いんです。女子選手が男子野球の中で活躍をする漫画も好きです

イーブルは1からスタートしてⅡまでは完結しています、現在Ⅲがスタートしています。Ⅱが終了した後、今また続きをゆるゆる構想しています構想を考え中だと夏子先生は言っていました(^-^)2019年かな?
それから3年後、よいよⅢの連載が始まり、これからどうなって行くのか楽しみでなりません。

都立M高校の美術部の内海アツトと長谷みずきはある日、類まれなる絵画の才能を持つ九条エイジと出会う。
平穏な美術部で青春を謳歌する3人だったが、一方では連続殺人事件のニュースが世を騒がせていた。

すごい面白かったです!!今年の1番かもしれません
先にも書きましたが
漫画の中に漫画があるので面白い構成だし
3人の友情がつずいていて、いいな~と思いました。(1巻までは)

小さなおじさんが出て来てから、実際にありそうな話でミステリーも深まりリアリティがあり面白いです
エイジが彼女と公園で料理を作るシーンなどは登山家の夏子先生ならではなのではと感じました

ゴッホの絵の中に入っていく、黒澤映画の「夢」とゆうのがありましたが、これを思い出しました。
ゴッホやモナリザや絵の話も出て来て、ヒトラーが画家を目指していた話は映画で知っていましたが
本当だったんですね。

まさか、みずきが子どもを生むとは思わなかったので驚きましたそして、メンタルのカウンセリングを受けた時、マンガの中で、下手下手、,言われて嫌だったことや
人間の表と裏みたいのも上手く描かれていて、すごいな~と思いました。

最後は、もう会いませんになってしまって、3人別々になって行き残念だけどアツトの書くマンガの中で生きて行くって感じでしょうか。
後味もすごく良いです(^_^)

吉本ばななさんも読んだんですね、面白かったと言ってくれたのは自慢できますね~

前シリーズを読んでない人には解りにくいかもしれませんが

静から動へと変わる瞬間がすぐに表れて
とてもミステリアスな感じで面白いです

どうゆうアイディアで来るのか?楽しみにしていましたが
そうきたかーと思いました(^-^)

あの赤ちゃんが大きくなって、父親と同じ感じに育って行ってしまうのか?
先を読むのが楽しみです。
質問返しをしてくる、ああゆう生意気な少年っていますよね

元旦に1巻を購入して、全て読みました
最初に一話だけ読んでいたせいか、短く感じました。
まさか妹達が現れるとは意外な展開でした。

ほのぼのと流れる、優しい空間の中に恐ろしい緊張感や何が起こっていくんだろう?とゆうドキドキ感もあり、とても読み応えがありました^_^

お菓子が好きな子供らしさも残っていて、アツトとのほのぼのとしたシーンも好きです。
あと、3人の思い出のシーン、
苦しんで、もがいてきた、青春時代をアツトが振り返るシーンも好きです、
彼はどうしてるんだろ?とか
懐かしい友人達にあってみたくなります

この漫画を是非、TVやネット配信や映画でやってほしいな

EVIL~光と影のタペストリー~ 1巻 | 塀内夏子 | マンガ | Kindleストア | Amazon

「遠慮なく自慢してくれ!非売品だぜ!!夏子」とのこと(^-^)
おススメ漫画の番組に出てこないのがおかしいです

この記事が参加している募集

好きな漫画家

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします