見出し画像

映画、君たちはどう生きるのか

君たちはどう生きるか
ジブリの宮崎駿監督、復帰作品です、興味がありみて見てみました。
少しだけネタバレがあるかもしれませんのでご注意を

最初は戦争中の話で母親が入院している病院が燃えてしまい、そこから、少年が成長していく物語かと思いきや、途中からせんと千尋の神隠しのような、おとぎ話になっていく^_^

正直僕には良く分かりませんでした。
終了後「訳が分からん」と捨て台詞を言いながら階段を下りて行く方々もいました。
一回見ただけでは分からないのかもしれない、アニメでも子供向けではないと感じます。

全く宣伝もしないジブリの戦略も、なんだかずるいようにも感じるね^_^このポスターの絵もなんだがずるい

見るか見ないかはあなた次第!

中江有里さんも言っていたけど、このタイトルは、小説のタイトルと同じだから、最初は似たような感じなのかな?と思ったら、まったく違います

☆☆☆3(今の所)

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします