見出し画像

49.魔法学校

この夢が、「同じ夢を見ている人が、私以外にもいるのかもしれない。」と思ったきっかけでした。


 夢を見た直後、ピロ魂さんのブログに見たことのある学校の夢がアップされたのですから。
 そこは、魔法を勉強するための学校、そして、どこかハリポタの世界に似ているのです。

 ファンからすれば、うらやましい話です。 夢の中で、大好きなあの世界に入学できるのですから。
 でも、本当の順番は逆なのではないか。夢の世界をチャネリングして書かれた物語なのではないかと、私は考えています。

 私が見た夢を書きます。

 私は、魔法学校の生徒。学校の校舎で授業を受けています。日本の学校というよりは、レンガ造りでお城のような、どこか西洋の学校の雰囲気です。
 窓から見える景色に、石造りの壁が見えます。窓の外は、海?雲海?大きなエネルギーが渦巻いています。


 その日の授業は、術のかけかたと、解き方。

 生徒代表で、私が黒板の前で術にかけられました。
 ツタのようなエネルギーで体をまかれ、能力が使えなくなるというもの。
 

 先生が解き方の説明をしようとした時に、窓の外に大きな船が現れます。 

 生徒が騒然として、窓側に集まります。そして、みんな授業そっちのけで、一斉に飛び出していきます。
 「おいー。術を解いてから、行ってくれー!」
ここで終了。

残念ながら、術の解き方はもちろん、かけ方も覚えておりません。

結構、たくさんの生徒がいたけど、誰か覚えてないかしら。

そして、私の術は解いてもらえたのか、続きを教えてほしい。

I love you.

前の記事は、こちら

次の記事は、こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?