見出し画像

はじめまして!こころです!

皆さんこんにちは!
そして、はじめまして!

2020年4月よりTSUBAKI projectのクルーとしてDREAM-Hackに加入することになりました、尾嶋心です!

noteに登場するのは初めてですが、去年の秋ごろまではTSUBAKI projectの外部メンバーとしてDHと一緒に活動をしていました!

外部メンバーとして関わってきた年月の方が長いからか、今私がDHのクルーとしてnoteを書いているのがむず痒くてたまりません。(笑)

今回はnote初登場という事で何を書こうか迷いましたが、記憶を遡って、DH代表の菅ちゃんとの出会いをお話しようと思います!

*****

きっかけは2018年8月!
私が大学3年生の時にたまたまネパールに短期留学していた時でした。

そもそもなんでネパールに短期留学?って思うかもしれませんが、正直ネパールを選択した大きな決め手はありません。(笑)

あえて理由を並べると...

・以前から気になっていたから
・安く英語の勉強ができたから
・発展途上国に行ってみたかったから

こんな感じです。
ネパールが以前から気になってたというのはありましたが、金額的には他の国に行ってた可能性もありました。

本当にたまたまだったけど、今となっては運命だったなぁと感じてます♡

ネパールでは何もかもが刺激的で、最初は楽しく過ごしていたのですが、後半になるともうとにかく暇すぎて寂しすぎて。。

私は英語もネパール語も全くしゃべれないので、とにかく普通に会話がしたい〜〜と思って、ネパールにいる日本人を探していました。

そんな時にたまたまInstagramをフォローしてくれたのが代表の菅ちゃん!!

菅ちゃんのInstagramの投稿を見て、今ネパールにいる人だとすぐさま察知した私は、速攻DMを送りました。

#変質者   #常識知らず ** **

今改めて見返すと、友達かよ!ってくらいフランクすぎるDMでびっくりします(笑)
これに返信した菅ちゃんもなかなかやばいと思いませんか?(笑)

残念ながらもう日本に帰国していたみたいで、この時にお会いすることはできませんでしたが、この出会いが人身売買という問題を知るきっかけに、TSUBAKI projectを立ち上げるきっかけになりました。

この時菅ちゃんが私をフォローしていなかったら、私がDMを送っていなかったら
私の人生は今とは全く違うものになっていたと思います。

沢山の偶然が重なったおかげで、良い意味で人生がガラッと変わりました!

出会いって大切だな、繋がりって大切だなって心から思います。

*****

一度TSUBAKI projectを離たのにも関わらず、わがままで自由奔放な私を受け入れてくれるDHの皆さんにはとても感謝しています。

国際協力というものよりかは、ピンポイントで人身売買という問題に対しての関心がとても強い私ですが、この問題に対して私にもできること、私にだからできることを模索しながら、

私らしく頑張っていきます!!

まだまだ未熟な私ですが、どうぞよろしくお願いします!

こころ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?