見出し画像

つばきのみずき

みなさん、はじめまして!

4月からDream-hackのクルーになることになりました、久安瑞貴といいます。

兵庫県出身、岡山大学に通っている大学4年生で、今は、就職活動中です。

みんなに毎回驚かれてしまうのですが、この4年間、ずっと兵庫の実家から大学まで、新幹線で登校しています!笑笑

新幹線?!カッコいい!とか、交通費高そう。。。とか、どれぐらい時間かかるの?とか、みんな興味津々で聞いてくれます。

新幹線に毎日乗って学校に登校するのは、たしかにちょっとかっこいいかもしれません笑

一人暮らしは憧れで、外出自粛の間は自炊もしていて、就職したら1人暮らしを始めたいな、と思っています。それまでは、両親に感謝しながら実家住まいを楽しもうと思います。

私は昨年の10月から、TSUBAKI Projectのメンバーとして活動をしていて、今年の4月から正式にDream-hackのクルーの一員になりました。

今日は、TSUBAKI Projectに入ったきっかけを少し話そうと思います!

私は国際協力学生団体Going という団体に所属していたのですが、GoingもDream-hackも、同じネパールを支援していたことが、Dream-hackとTSYBAKI Projectを知るきっかけになりました。

国際問題の授業でネパールの人身売買を知った私は、漠然と、何か自分も行動を起こしたいと思っていました。

その時ちょうどみたのが、TSUBAKI Project の2ndメンバー募集の記事でした。

これだ!と思った私はすぐ応募しました。

わたしは教科書だけで学んだことが実際にはどうなっているのか、直接見に行って学ぶことは大事だと、自分の中で思っています。

わたしはGoingの活動でネパールについて知っていたつもりでしたが、授業で知るまで人身売買について何も知りませんでした。

自分が人身売買に対して行動を起こすきっかけをくださった、Dream-hackに感謝しています。

入った当時は何も知らない人間だったわたしですが、実際に行動を起こしてみて、教科書よりももっといろんなことを知りました。

まだまだ力不足な部分も多いですが、どうぞよろしくお願いします!

みずき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?