見出し画像

ナマステ🙏

はじめまして!新メンバーとしてファイナンス部に所属させていただいています。米澤こころです!
今年大学生になる19歳です!大学は、アメリカのコミニティカレッジに行く予定です。

外出自粛の影響で大学生になれるか怪しいところですが、特に焦ることなく最近は家で充実した日々を送っています☕️
皆さんはこの時期をいかがお過ごしですか?今回は私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。暇つぶし程度に読んで頂けると嬉しいです。

まずはじめに、私がDREAM-Hackに入った経緯をご紹介します。
私がDH(菅さん)に出会ったのは、大学受験の失敗がきっかけです。
第一志望の大学受験に失敗し、どん底にいた私の中に他の大学に行くという選択肢はありませんでした。夢はあるものの、何をすれば良いのか。誰を頼れば良いのか分からないまま、周りの人に相談していた中で紹介していただいたのが菅さんでした。
私は、菅さんにすがるように「私の夢は、大好きな人たちとネパールの人々を守る存在になることです。」と自分の気持ちを余すことなくメッセージに込めて送りました。その後、わくわくが大好きな菅さん率いるDHの皆さんに誘っていただいて今年3月のDREAM-CARAVANに参加しました🇳🇵

私はこのDREAM-CARAVANに参加する以前は進路に迷っていました。ですが、はじめにご紹介したように私は、このDREAM-CARAVANに参加したことでアメリカに行くことを決意しました。
一人で海外や国内ボランティアに参加するほど単独行動が好きな私がスタディーツアーに参加するなど考えられませんでしたが、今ではDREAM-CARAVANに参加できて本当に良かったと思っています。一人では決して経験することのできない貴重な体験を積むことができました。

そして今の目標は、DREAM-Hackで自分の得意と好きを見つけ、実現することです。
と、大口を叩いていますが、ミーティング内容についていけないのでとても焦りを感じています😅
1日でも早くお役に立てるように頑張ります!よろしくお願いします!

米澤こころ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?