見出し画像

初めまして、TSUBAKI project担当の土井昌樹です!

皆さん、こんにちは!TSUBAKI project担当アシスタントクルーの土井昌樹(どいまさき)です。

あだ名は「どいちゃん」なので、ぜひみなさん気軽に呼んで下さい!

今回は、新メンバーの自己紹介ということで、

私の簡単な経歴やTSUBAKI projectでの意気込みの方を紹介させていただきたいと思います!

まずは、私の経歴について

私の出身は、兵庫県の淡路島出身の田舎っ子です。恐らく今このnoteを読まれている読者さんの半分ぐらいは、「え、島出身?」と驚かれた方が多いでしょう。大学入学時の自己紹介で半分くらいの人に島出身を知ると同じ反応をされてきたので、反応が予想できちゃいます笑

淡路島では、電車はなく、バスも1・2時間に一本、終バスは20時という世界。そんな世界が作り上げたのが、時間にルーズな土井ちゃんです。

淡路島は、車で来れば数日間は楽しめる島なので、ぜひみなさん遊びに来てください!

そんな私がDream Hackさんと出会ったのは、2年前のDream camp。Dream campとは、Dream Hackが運営しているイベントで、国際協力に関心のある人や、悩んでる人が一泊二日のキャンプを通して、"自身の国際協力における軸"を見つけるイベントです。

そんな素敵なイベントに参加したのがDream Hackとの出会いでした。そこで出会ったDream Hackのクルーの人たちと、自身の悩みや国際協力に関する問題を考えたりする中で、自身の国際協力への想いが強くなりました。

そして、1年後。

Dream Hackのプロジェクトの一つであるTSUBAKI projectが、2nd seasonメンバーを募集している事を知り、

「あ、この人たちと一緒にワクワクしたい!」

そう思った瞬間、メンバー募集の申し込みフォームに申し込みをし、現在アシスタントクルーとして、活動をしています。

ネパールについて、国際協力についての知識・経験はまだまだ不足していますが、これからも1クルーとして頑張りますので、みなさん応援よろしくお願いします!

土井昌樹




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?