見出し画像

携帯がなくなったのはネパールのせいじゃない


みなさんこんにちは😊
DREAM-Hack Z世代クルーの
あーちゃんです☀️


今回のテーマは、
『失敗からの学び』

よく失敗します!私😂
おい、しっかりしろやあ、もう21だぞって
ほんと毎日自分に言い聞かせてる笑

だからほんと失敗エピソードが多いのですが、
今回は一つお話しさせていただきます。

みなさん、海外旅行、ボランティア
気をつけることと言ったらなんでしょうか?

狂犬病、食中毒と言った健康面

そして

1番気をつけなきゃあかん

貴重品管理!!

ですかねえ

そう
私、命の次に大切な貴重品『携帯』
をネパールでなくしてしまいました…


元々、1日に一回
何かを何処かに忘れたり、
置いた場所忘れたりする人で

何度も
Googleさんに
「忘れ物 無くし物 対策 原因」
で検索して予防するようにしてたし、
ネパール行く時は
最低限の荷物でリュックは前に背負って
気をつけていた

そんなはずなのに。

疲労困憊で乗った
ネパールのバスで私は
普段は絶対入れないズボンの後ろポケットに
携帯を入れ
座ってしまい、
ポケットが狭かったから
スルッと
気付かないうちに
バスに置いて行ってしまった。


気づいた時にはもう遅くって
ネパールで子供達と撮った写真も
全部さよなら。

ホテルのオーナーにも
もう諦めな〜ネパールでは戻ってこないから。

と言われ
支援先の学校の子供たちにまで
心配されちゃう
羞恥心剥き出しの状態に。

あああああ
私の忘れ物落とし物癖が
こんなにも悲惨な結果になるんや
って本気で凹んで、

これはマジでなおさなちゃ
って思って

そっから
叙々に気にかける癖付けをして
周りもめっちゃ優しくって
「ちゃんと◯◯ある?確認した?」って聞いてくれる😭😭

忘れ物癖って絶対すぐ治らなくって
これ一年以上前の話だけど
今もいろいろ方法試して頑張ってる

こんなんでいいのかな笑
でも私にとって、すっごい失敗だったので

日本では無くし物は返ってくるけど
それは当たり前じゃないので
忘れ物癖ある人
日本での生活から、意識していきましょうね😂


今日はこの辺で🇳🇵

Z世代クルー あーちゃん でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?