見出し画像

<退職エントリー>「何」に「命」を使って「生きる」かを決めた

いつも20時に過去の記事を投稿していますが、今日は今の思いを書きます。

退職届を出しました。

振り返ればずーーっと、会社員をしながら複業をする人生でした。
今私は一部上場子会社でフルリモートの経理をさせて頂いています。

前職が外資商社でしたので、今の会社で本当にありがたい働き方を頂きました。大学院卒業が2年で出来たのもこの働き方があったからだと思っています。

毎日があっという間に流れていく中で、「命」を何に使うか?という問いが浮かびました。その理由は沢山の本からです。

私は23歳の時に4時間前まで話していた相手が、突然この世を去る体験してからは、命の有限性を感じています。

当たり前に予定を組むけれど、二度と予定できない明日もある

そう知っている中でどう生きていくのか?どう生きたいのか?
そう考えれば考える程、自分の中でこのままでいいのだろうか?という気持ちが湧き出てきました。

20代は給料は自分の価値だ!と出来るだけ稼ぎたいと思っていましたが、今の私にとって大切な事は「自分が何をして生きていきたいのか?」です。

影響を与えた本はコチラ

そうなると悲願であった常設の場づくりに力を入れたい!
認定NPOに向けてしっかりしたい!そんな思いが溢れてきました。
この人NPOで何するの?と思った方はこちら

そして、退職届を出しました。

何も決まっていません。
決まっている事は、何も決まっていないという事です。

これからは過去のことだけで無く、変化の多い毎日のことも共有できると思います。
今まで以上に「ささいなことで人生は変わる」事を感じられるnoteになるではないかと思っています。

あなたの人生に挑戦の選択肢を増やせるように私なりの挑戦をします。
今後ともよろしくお願いいたします。

一寸先は光だ!

******
私は貧困幼少期の中でお金がすべてと思っていましたが、沢山の方と出会いから教えて頂き、今の私へと育てて頂きました。
誰かの人生を変えるキッカケになればいいなと思って書いています。
note100日チャレンジをする理由はこちら


この記事が参加している募集

退職エントリ

新生活をたのしく

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。