見出し画像

金じゃない。人生の大事なものは、誰がなんといっても健康だーーーー!

おかむです。おかむです。南アフリカがラグビー優勝!おめでとうございます。南アフリカというと、ラグビーワールドカップ日本(2019年)の決勝戦、南アフリカとイングランドの選手たちが試合を終えてピッチに残り談笑する中、優勝台を設置するボランティアが出来た事は一生の思い出です。

アイコン変更しました

デザイナーさんにロゴなどを作って頂いているのですが、アイコンの絵を変えました。

THE私。

毎日PCの前でカタカタする中では髪の毛邪魔なので、前髪はピン止めでばっちり上げて、後ろの短い毛は縛って対応する感じです(笑)基本笑って痛みを紛らわす系なので、笑っています(笑)
面白くない時も、悲しい時も、辛い時も、最高に良いことがあったときも笑う!!!笑えば何となく面白くなるんだから、人間って不思議。

全く別の話になりますが、ネットバンクの口座開設が出来ました―――!メガバンク系の口座(ネットバンクの契約漏れ)は不便で口座開設を試みていたのですが、色々足りてなかったのがやっと揃い開設。
これだけでもうれしい・・・。毎月月末にATMに並んで記帳していたので、家にいて完了することがとても幸せ(笑)

一番大切なものは、健康。

何でもかんでもお金で判断するネット記事があったり、呟きがXにあったりしますが、私は40手前になっていえることは・・・

「お金は大事、お金で解決できることが多い!・・が、一番は健康じゃーーーー!!!!」

と声を大にして書いてみる(笑)最近自分がどうも頭回ってない感じで、やる事は忘れるし、色んな事にちょっと億劫になってます。そんなこんなで思ったんです。

仕事を最高に楽しめる健康的な心と体でいることは、めっちゃ大事

秘書みたいな人が欲しいとか思い始めました。自分のスケジュールさえも自分が決められないぐらい色々曖昧な人になってます・・。スケジュールの候補をあげることが、自分の空き時間を埋めてしまう事になるから避けたいという心理が働いています。億劫すぎる・・・自分がいます。

もうそろそろきつい。。

人生でピークに働いていたのが昔。毎日14時間働いてました。そのときは突発性難聴を発症し、片耳の聴覚が朝起きるといきなりゼロになっていました。その時はステロイドを毎日投与するという体験をしました。

これ実は両耳発症しています。

その時よりはもう肉体的に頑張れないという自覚があるのですが、最近精神的にちょっと弱っているなぁと思っている感じがあるんですよ。
ただその中に色んなチャンスが飛んできて、自分が持つモノを手放していかないとと仕組化への意識のギアをあげています。

なのでひとまず、自分がリスペクトする社長にちょっと力を貸して下さい連絡をしました。手放そう色んな事。そしてすべきことに注力しようと思います!

みなさんも体調には気を付けてくださいね。
何するにも体調が大事です(笑)


この記事が参加している募集

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。