根拠のない自信は根拠のある確信へと 形を変える

皆さんこんばんは
コミュニケーション コーチの光です

根拠のない 自信
皆さんはどのようなイメージを持たれるでしょうか

子供が言う私は将来 プリキュアになる
私は将来 仮面ライダーになる
絶対なる

私がイメージするのは こういう感じです

私は言い切れます
根拠のない自信があったから教師になれた
私は高校を3回 退学しています
俺が教師になってやる
俺が教師になって教育の世界を 変えてやる

下克上を胸に刻んで
必死に勉強して
教師になりました

周りからみんなに言われた
学校 退学してて 教師なんか絶対にならない

俺はずっと言い続けた

俺は教師になる

 俺の夢だ

根拠のない自信が
根拠のある確信へと 形を変えた瞬間でした

私は言い切れます

自分がやりたいと思ったことの不可能なんかない
全世界を敵に回したとしても
一番の味方は自分であれ

下克上の精神を忘れずに 

今日も僕は1日1日を精一杯生きています。

根拠のない自信 を掲げて
今日も僕は本物の教師になるために
生きています

公務員として教師にはなりました
しかし 自分の中で教師というのは 公務員として給料が安定していて 安泰だという なんか自分の中で挑戦してない感があって
子供達には挑戦をしろ 夢を追え と言っているのに
俺ももっと燃えたい
俺ももっと夢を追いたい

その決意で
個人事業主となり
夢を追う
俺が思う本物の教師は
夢を追い続けるもの

教団の上で上から人を見るんじゃなくて
同じ目線で汗をかきながら夢を追うのが本物の教師だ

そして 根拠のない自信を堂々と言えるのが
本物の教師だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?