見出し画像

空きスペースで、夢を展示しませんか。

私たちは、夢の美術館という事業を展開しています。

そして、この事業が目指す所は、街の発展です。

なので、私たちが、「空きスペース」を活用したい方にお願いしたいことは、夢の美術館の拠点として、夢を展示するスペースとして活用させて頂きたいという旨です。

この夢に協力するに値するか。
下記の事業計画を参照して決めて頂けると幸いです。

※もしも、「空きスペース」のオーナー様に、人員が居ない場合は、弊社の人員が運営するので、「空きスペース」の賃料を教えて頂けると幸いです。

こちらの公式LINEからご連絡をお願い申し上げます。


収益

夢の美術館のリアル拠点では、下記4つで収益を上げます。
・入場料
・夢チケット
・夢アートの購入
・街の広告物の展示

これらすべては「空きスペース」をお持ちの方に入る収益です。

・入場料
これは空きスペースの規模と展示数、客数、などに応じて「空きスペース」のオーナー様に決めて頂いて構いません。1回目は夢の展示料金を加算し、2回目以降は割引した金額とすることをお勧めします。
・夢チケット
これは、一律で、購入価格は110円としています。学生でも気軽に購入し、夢協賛や、どの夢が良いと思ったのか?を投票する夢投票ができるようにするためです。換金価格は自由に設定可能です。
・夢アートの購入
展示している夢をアート作品として購入したい!というお客様には、夢を展示してくれた方が希望していた金額で販売して頂けます。そのうちの50%がオーナー様に入ります。
・街の広告物の展示
広告物を置きたい方と交渉して頂いた金額となります。

やって頂くこと

・夢の美術館本部との情報共有
・夢の美術館が出来たことの告知、看板の設置
・来場者に夢を展示しないか?と勧誘
・夢を表現する体験の創出
・夢アートを展示する
・夢アートの販売価格を決めて貰う
・展示物に「協賛&協力」が出来る入れ物を用意する
→協賛は、夢チケットとメッセージを入れられる
→協力は、協力したいことを書いたメッセージと連絡先を入れられる
・夢投票箱を設置して、毎月集計し、1位になった人へ、集計した全額から運営費を引いて、残った金額を賞金として譲渡する
・展示者が獲得した夢チケットを換金する

※2回目以降の入場料を安くするのは、自分の夢アートに集まった協賛金を獲得したり、夢アートが売れた際のお金を受け取るためです。

夢の美術館本部がすること

・新拠点の告知をすること
・拠点を巡るスタンプラリーツアーを企画し、送客を促す
・SNSで情報発信し、夢の美術館の認知度を高め集客する
・各美術館の演出をサポートする

メッセージ

まだまだ小さなサービスですが、一緒に、同じ未来を目指してくださる方が集まって、大きな夢を叶えられると嬉しいです。是非お力添えを願います。

責任者:まつだじゅんや
事業名:夢の美術館
事業母体:JUN Lab
法人:合同会社Vaccano

ご連絡をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?