見出し画像

夢の美術館|Dream Museum

「夢には力がある。」
Dream have power.

「夢と出会うタイミングがある。」
Dream has timing.

「いつ、どんな、夢と出会うかは分からない。」
No one knows, when, what kind of dreams you meet.

「だけど、夢はいつでも私を助けてくれる。」
but whenever dreams help me.

夢の美術館では、
夢を持つ人たちの想いに感動しに来ることができます。
In Dream Museum, 
We can be surprised by someone's Dreams.

なぜ、その夢を持ったのか?
Why they take the Dream?

夢を持つ人たちは、何を日々考えているのか?
What do they always think about?

どんな想いを伝えて行きたいと思っているのか?
what kind of Dreams they want to tell? etc.

など、夢人が未来に対して馳せる思いへ、ここでは没入しましょう。
we can dive into their Dreams they see and think of, here.

さぁようこそ!夢の美術館へ!
素敵な一時をお過ごしください。
Welcome to Dream Museum!
please have a wonderful Dream World.

夢とは何か?
夢なんてものに大きいも小さいもないと思います。きっと夢というのは、すべての人が、抱く日々の欲望の行きつく先の話で、どんな未来を視ているのか?を言葉にしただけのことだと思うのです。

しかし、その夢に向かっている「素敵な」人と出会わせてくれたり
その人に感動させてくれるのは「夢」が持つ魅力だと感じています。

みんな違ってみんなバラバラの夢を持っているからこそ、夢はアートとなるでしょう。そんな、アートな夢が集まる場所として、この美術館は面白いと思います。

夢の美術館とは?

ようこそ。夢の美術館へ。

夢の美術館とは、
夢を集め、夢をアートとして展示し、夢で繋がる街の美術館です。


VISIONMISSIONVALUE

VISION:夢で繋がり、街に活気をもたらす。
MISSION:夢をアートに。
VALUE:夢は、必ず世界を面白くしてくれる。

夢の美術館「note」

夢を文字で展示しています。


夢の美術館「YouTube」

夢を映像や言葉で展示しています。

再生リスト:「無名ヒーロインタビュー」
無名ヒーローインタビュー - YouTube

再生リスト:「あなたはどんな人!?」
あなたはどんな人!? - YouTube

夢の美術館「公式X(Twitter)」

夢の美術館の公式Twitterから、動画で出てきた人を見つけよう!
夢の美術館|Dream Museum (@dreammuseumj) / Twitter

夢の美術館のTwitter企画

第一弾「あなたが夢と聞いたら」

Twitterで、  #夢作文  をつけて投稿!することで、皆様の夢を展示することが出来るようになります。匿名参加希望の方はGooglefoamに記載していただくことで、代わりに「夢の美術館」がまとめてnoteでとTwitterで展示します。

この企画を通して、皆さんの、夢への想いを毎月記録することで、ご自分の夢の変化をお楽しみいただけると思います。


夢の美術館「公式LINE」

夢アートをnoteやYouTubeに展示したい方は、展示したい表現手段のモノをお送りください。夢のインタビューをしてほしい方は、インタビュー希望とご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?