見出し画像

そろそろ本氣を出していく!!

いきなり何を言い出すのかと思ったら😅

いつもFacebookでは、日記感覚のような感じで近況報告みたいな内容の投稿をしてきた✨

もともと日記を書くのが好きで、毎日書くこともそれほど苦にならない。あ、でも人に書けと言われて書くのはイヤ💧

心に自然に浮かぶことをそのまま言葉に託していくという作業が私は好きで、そんな気楽な感じでFacebookに投稿していたら、あっという間に数年が過ぎていた🍀

でも、なんのとりとめもないことを書き続けているうちに、私の中で少しずつ変化が起きてきている💐

きっかけは、やはり昨年夏の退職だろう✨
長年聾学校で教員として勤めてきて、現場での限界を感じ、やりたいことを実現したいと現場を離れたのだ。

教員という仕事にやりがいは感じていた。大変だったけれど、聞こえない子ども達と共に過ごす時間は、私にとって楽しい時間でもあったし、保護者の方々との交流と本当に学びが多かった✨

それを手放すのは、私にとって勇氣の要ることだったし、子ども達との楽しい時間は一番手放したくないものだった。

でも、このままでは私のやりたいことができないまま、現場に埋もれて人生を終えることになる。そんな人生を送るなんて絶対に嫌だ、そう思った私は、現場を離れても子ども達や親御さん達との繋がりが切れるわけではないと思い、自分の納得のいく人生を選んだ。

この選択は、退職して1年経った今も間違ってはいなかったと自信を持って言える。退職してから見えた景色は、退職する前の景色とは全く違ったもので、たくさんの可能性に満ちあふれていた🥰

そんな中で、自分のしたいと思うこと、ワクワクする氣持ちを大切にしながら、目の前にあること一つ一つに丁寧に向き合ってきた✨

そして、最近になって、私が本当に大切にしたいものは何なのか、何を軸に生きていきたいのか、それがより明確に見えてくるようになり、それを言葉にして発信していきたいという想いが強くなってきた❣️

これまでの私は、自信がなかったり、周りにどう思われるかが怖くて、なかなか発信に踏み切れなかったりしていた💧

でも、もういい。周りにどう思われようと、私が大切にしたいと思っているものを大切にできる世界を創っていくと決めたのだ✨

その大切にしたいと思うものに共感してくれる人と共に、心地よい世界を創っていく🍀

それでいいんだと、ようやく思えるようになった今、自分の想いを、これからどんどん素直にストレートに発信していきたいと思い始めている✨

そんな氣持ちでいる。ちょうど今日はライオンズゲート全開の日🌠その影響からか、心がオープンになっているのかもしれないね😊

これからの人生、
「どうありたいのか」
「どういう生き様を見せていくのか」

つまり
『あり方』
がとても大切になってくるだろう😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?