見出し画像

♡笑顔♡と♡しあわせごはん♡で繋がった奇跡(o^―^o)ニコ 出逢いに感謝💕

 私が大好きなnoterさん、トシちゃんこととしえさん。

 同じnoterとしてnoteというフィールドでお知り合いになった彼女は、実は同じ年頃の同じ病名の(ここ、びっくりするところ!なんと言っても希少な疾患なんです💦)お嬢さんのお母さんで、なんと私と歳も同じです^^;
 としえさんからコメントを頂き、共感することもたくさんあり、嬉しい驚きでとっても仲良くしていただくようになりました。

 私たちにありがちな【親の会】や【障害福祉関係】【学校関係】でのお出逢いと違い、ごく普通に日常生活を送っていて、日々の出来事や感情を綴っているnoter同士としての出逢いはとても新鮮です。
 私たちがマイノリティであることは全人生の中のごく一部の現象でしかなく、普段の生活で花を愛でたり美味しいものを作ったり食べたり、趣味や楽しみに興じたり、出来るだけ丁寧に生きるっていうことを実践しようとしている【お母さん同士】なだけということがとても心地よいです。

 トシちゃん、こんな方です^^

 ね、とっても素敵な記事で素敵な方でしょう?

 絶対に一度東京にお邪魔して、愛情たっぷりのしあわせごはんをいただきたいと思っています😅

 そして最近のワンボウルの朝ご飯の記事^^

104Cook LABO🌈ゆっくり食べる時間がない朝〜ワンボウルで目にも身体にもうれしいごはん💖|トシちゃん🌈しあわせごはんクリエイター🌈オリジナルスープレシピが人気🍀心とカラダを満腹に💖簡単美味しいお料理アドバイザー🍀アクセスバーズファシリテーター🍀食と癒しのコラボ💖参加者にミラクル続発🍀みんなが笑顔のごはん会💖食は究極の癒し🍀愛のスープで食べるヒーリング💖フォロバ100💎直感フォローさせて頂きます💎note初心者🔰よろしくお願いいたします🔰|note 朝ごはんの定番、納豆ごはんをバージョンアップして目にも楽しい丼に^ ^🌸 納豆、アボカド、カニカマ、昨夜の残りのワ note.com

 確かにゆっくり食べる時間がない朝ってありますね。
 朝じゃなくても私の場合、午前と午後の別の仕事の間にお昼が掻き込みになってしまうこともありますので、トシちゃんのお知恵拝借で、手間要らずのしあわせごはんを真似させていただくこともしばしばです😅

 トシちゃんの記事の最後には必ず読み手への感謝が綴られていて、ごはん関連の記事にはこんなことも綴られています。👇

私たちが人間としてこの地球上に生を受け
日々の暮らしを営み続けていく限り

切り捨てることが出来ないのが毎日のごはん 

稀に不食の方もいらっしゃいますし
個人的に飽食は好みませんが
やはり人の体は日々食事としていただく
様々なもの達の命で繋がれています 

贅沢なもの、厳選されたものだけを
価値ありとするのではなく 

どこにでもある、誰にでも買える食材を
より丁寧に扱い、工夫をして美味しく頂く 

食べることは生きること、と改めて心に刻み 
自分にも周りにも優しく柔らかく在れるよう
丁寧に、丁寧に、暮らしを重ねていきたい 

そのように思っています(o^―^o)🌻

 トシちゃんのこの考え方、生き方に感銘を受け、何より読むとにっこりしちゃう。

 私も丁寧に優しく日々を重ねていきたいと心からそう思っています(^O^)/🌈

笑顔が増えるための活動をしています。 いただいたサポートは、稀少疾患であるアンジェルマン症候群の啓蒙活動、赤ちゃんから高齢者まで住み慣れた地域で1人でも多くの方が笑顔になるための地域活動の資金として大切に使わせていただきます(^^)