見出し画像

日本の緑茶はあまり飲まない (LUPICIA) #4

本日のティータイムは こちら♪
「楽園」



決して嫌いなわけじゃないけど 特に好きでもないから日本茶を飲む習慣はない
外で水分補給の為にペットボトルのお茶を買う事もあるけどだいたい全部は飲みきれない。

なぜ このお茶を選んだかというと・・・
実は 目を瞑り 選んだらこれだった。。ってだけ 笑

タガログ語のありがとう
「サラマートゥ」

フィリピンの国家サンパギータはジャスミンの仲間で1年中綺麗な白い花を咲かせるそうです。名前の由来は「恋人に永遠の永遠を誓う」という意味のタガログ語です。(冊子参考)

トロピカルフルーツが爽やかな香り高い緑茶と記載されているけれど
私的には渋みの無い緑茶という感じ。
もう少し蒸らしてみたらトロピカル感が味わえたのかもしれない。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?