見出し画像

20210821 日本語N1試験

登場人物:

仮名      現実中との関係
王豊      大学寮のルームメイト
ウィリアムズ 卓球仲間、サークルのエース選手

私は日本語N1試験を参加した。試験は3つのセクションがある。午前は聴解、午後は文法と読解。午前の聴解が終わって、私は教室から出た。王豊とウィリアムズは校庭でバーベキューしていた。私は彼らに参加した。

「あなたの日本語は上手じゃないか。てっきり試験が終わる前に問題用紙を提出すると思ったのに」王豊は私に言った。

「確かに私はとっくり聴解を完成した。残りの時間で文法と読解も完成した。だから私午後もう行かなくていい」私は返事した。

王豊はそれを聞いて、びっくりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?