見出し画像

ワイ、同窓会に誘われる



こんばんは。
キレッッキレなタイトルが浮かばなかった結果、
ネット掲示板のスレタイトルみたいになってしまいました。



タイトルにある通り、同窓会に誘われました。
小学校6年の頃のクラスです。

当時の担任から電話がかかって来た時は、目眩がするほど驚きました…
同窓会用のグループLINEを作ったから、良ければ入って欲しいとのことでした。

小学校卒業と同時に引越ししてしまった私をグループに入れるために、卒アルに挟まった連絡網を辿り、連絡をしてくれたのです。
嬉しい。優しい。



そして1週間前。
グループLINEが本格的に動き出しました。
LINEの投票機能で、場所や時間、行く予定の人数把握のための投票が行われました。



…こんなことを言ったら、担任に申し訳ないけれど…


キラキラ女子達に混ざる勇気がない!
リア充の巣穴じゃん!!!!!
ちょっと怖いよ!!!!



グループLINEから、メンバーのLINEアイコンをパーッと見た感じ、みんな素敵なお姉さんになっていました…



こんな中に、養豚場から脱走した豚(私)が行ったら、ただただ場違いなのでは。
それどころか、黒歴史確定なのでは…


痩せるにしても、残り約2ヶ月です。
ダメ元でも、なるべく頑張ってみます。



担任に挨拶だけして帰る…訳にもいかないよなぁ。
なんてモヤモヤ考えていたら、当時の親友が声をかけてきました。
「泡沫が行くなら、私も行きたい!」と。
1人じゃないなら、キラキラの中に飛び込んでもいいかな。



中高の同窓会は誘われないことが確定してるので、人生で1回くらい参加してみてもいいかもしれないと思いました。
担任にもお世話になったことが多々あったので、直接挨拶したい気持ちもありました。
それに、大人になったみんなを、ちょっと見てみたい気もします。



友達がドタキャンしない限りは、参加しようと考えてます🍀*゜
とりあえず、同窓会までに痩せねば…!!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?