見出し画像

本日のアレルギーっ子おやつ(昭和風)

こんばんは、夢カメラです。

今日のおやつは、
懐かしい昭和の香り漂う
おやつでした。

サツマイモ(蒸かしたもの)

さつまいも

ホクホク、熱々。フゥーフゥーして食べました。
まだ出始めで、超が付くほどは甘くないので
塩を少々ふると、甘さが増し増しでウマウマでした。

手作りせんべい(玄米)

せんべい1

炊いたお米(冷ご飯でもOK)
をラップに包み込んで、
上から潰し薄く延ばします。
2~3㎜の一枚の薄い板のように
なったら、油で両面を揚げて出来上がり!
熱々に本醸造醤油をかけて食べます。

おにぎり煎餅 (1)

下の子の煎餅は、おにぎり風
希望でしたので、正方形に伸ばした後
上の二辺を畳んで三角にしました。

今日も、健康おやつでお腹一杯!!!
夕飯食べれるのか心配ですが、
いつも普通に食べます。
成長期の子のお腹は、「宇宙」!
(;'∀')お米の減りがヤバ・・・

本日もお疲れ様でした。
では、また!

サポートしていただけると、もっとクリエイター活動に重心を置くことができます。いただいたお金は、大切に使わせていただきます。