見出し画像

組織で働かないためのこれから

はじめまして。お豆と申します。

お初投稿のnotes。
今回2つの理由がありnotesを開設しました。

①私の夢を実現するまでの過程を見守っていただきたい
②内向型・HSPさん・短期離職を繰り返している方とつながり解決策をみつけていきたい&共有したい

からです!!

ざっくりした私の経歴をお話をすると
正社員(事務)

派遣社員(事務)

来月7月より正社員へ復帰
となっており、新卒から2回も転職をしております。
それぞれの詳しい経歴や、転職の体験談はタイミングを見て投稿していきます。


来月から正社員へ復職予定ですが、私は『組織』というものに、大変抵抗を感じております。
内定承諾したあとも、「やはり派遣社員がいいのでは」「きちんと通えるか」「正社員である必要はあるのだろうか」
と自問自答を繰り返し、久しぶりに号泣しました。

そこで私は「4か年計画」を作成し、
これからの正社員での経験をばねに
4年後の30歳を目途に、”独立・フリーランス(自営業)”として働くこと
を目標にしました。

本当は今すぐにでもそうなりたいですが、
私には経験も知識もありません。
また、内定承諾のあとに決めたことなので、
「一度働いてみる」という選択をしました。

4年…あっという間のようできっと色んなことがあると思います。
それまで、夢を実現するまでの過程を記録し、
会社に行くのが辛いと感じている方に私の対処法などを共有していきたいと思います。

どうか、末永くお付き合いいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします♡


※----
Twitterも開設いたしました。
こちらはnotesより頻度高めで更新予定ですので、お時間がある際にお立ち寄りください☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?