見出し画像

理想と現実のギャップ【未経験でフリーランス、独立できるの?】

こんにちは。お豆です。

1週間に1回更新を目指していたのにもかかわらず、あれやこれやと考えることが多く、叶いませんでした。
その理由は、人生の分岐路に立っているからです。
ぜひ、皆様からのご意見を伺いたいです。

自分の頭の整理も含めて今の状況を書いていきます。
今まで私は、『会社で働きたくない』『やりたいことがある』と言ってきました。

しかし、今私は転職したばかり。スキルも経験もない。


  • そんな状態でやっていけるのか。安定的に会社で働いていきたい。会社で働けないのはただの甘え。

  • 自分のできなさ、もっと頑張ってよ、会社で頑張る自分が見たい、みんな辛い中で働いている。

  • 始めるなら今、自分が頑張れば成果はついてくる、知識で経験を補えばいい


理想と現実の狭間で頭がこんがらがっています。
全然頭が休まらない。

キャリアカウンセラーを2回も受けました。それでも答えが出ません。
それはきっと自分の意思の弱さや会社で頑張りたいって思っているから。

この記事を見ている方にご意見を伺いたいです。
・未経験でフリーランスに行く場合どのように経験を付けていきましたか?
・会社員の経験は必要ですか?

ぜひご意見、ご経験を教えてください。


※----
Twitter不定期で更新中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?