見出し画像

起業したいけど出来ない方へ...

今日は起業についてお話しします。

私は20年前にひとりで起業しました。

結論から言うと、絶対的に起業してよかったと思っています。


起業してみたいって多くの方が考えても実際に行動に移せるのは5%と言われています。

なぜ起業できないのか。

踏ん切れない。思い切れない。チャレンジできない。踏み出せない。怖い。リスクが大きい。

ってリスクが先立ち一歩が踏み出せないのだと思います。

リスクに関してはしっかり考えておかなきゃいけない事ですが、やる前から失敗を想定して逆算して考えていたら何も始まらないですよね。

画像1

なぜ起業したいのか。

目的もとても大切です。

興味があるから? かっこいいから? 自由だから?くらいなら起業なんしないほうがいいと思います。

好きな仕事に、自分の裁量でチャレンジしてみたい。自分の才能で人を助けたい。社会貢献したいなど強い想いが必要です。

そんな思いは誰よりもも強いよっていうなら、まずはチャレンジしてみてほしいと思います。

数字には強くなれた方がいいですが、決算書なんて読めなくても社長にはなれます。

好きな仕事で、時間を忘れるくらい没頭できるならやってみたらどうですか?

もちろん稼いで収益を上げられなければ継続できませんし、やる意味がありません。

起業はリスキーなんて壁を乗り越えた人だけが見られる景色があるんです。

大変なことも沢山あります。

困った時には経験者にアドバイスもらってください。

親や家族、友人は反対をするかもしれません。

私も多くの人にやめた方がいいよと言われました。

でも、、

あの人に出来て自分には出来ないことはないって思ったんです。


今、勇気を出して殻を破りましょう!

そして、

こちらの世界の仲間になりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?