見出し画像

これからの女子はこうでなきゃ「リケジョがサッカーに出会ったら」

このタイトル、具体的過ぎて、笑ってしまったけどすごくいい映画です。

https://www.netflix.com/title/81108479

2019年のオーストラリア映画ですが、主人公はアメリカ人の女子高生コーディ。

このコーディ、これからの世の中、こういう女の子が世界で活躍するのはと思わせてくれる
優秀なリケジョ。

科学が大好きで、科学のプロジェクトに夢中になって取り組んだり、科学の分厚い本を読んだりと、科学が好きなことを堂々と周りにも示します。

普通これくらいの年の女の子って、科学が好きと大っぴらに言うことを躊躇することが多い中、熱心に科学愛を語るコーディは惚れ惚れするくらいかっこいいのです。

映画の中では夏休みの会場プログラムに参加の予定が、手違いでサッカーのキャンプに来てしまった彼女。

人生で一度もサッカーをしたことがないのに、周りの女の子を巻き込んでいき、サッカーも科学の理論を使ってメキメキ上達。

意地悪な女の子もいたけど、その子にも毅然とした態度で接し、決して同じ土俵には立たず、そして最後にはその女の子まで彼女の仲間になっていきます。

コーディの両親も理解があり、コーチや周りの人も良い人が多く、出来過ぎ感はありますが、観ていてとても気持ちの良い映画でした。

リケジョの女の子、サッカー好きの女の子、時代はあなたたちのものです。好きなことを堂々と主張して、やりたいことを思う存分きわめてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?