見出し画像

引退

私の小さい頃の夢は

「信州ブレイブウォリアーズでスポーツトレーナーとしてお仕事すること!」でした。

そして、そう思わせてくれた私の大好きなバスケットボール選手が引退を発表しました。

一言で言ったら、中学2年生から今まで約6年間、間違いなく私の青春でした!!

確か6年前の7月くらい?地元から2時間くらいお父さんが高速を運転して行った

戸倉上山田温泉の夏祭りで初めてべんちゃんに会いました。

「信州の三代目 j soul brothersの和田保彦です!」

って挨拶をしていた事を今でも鮮明に覚えています!

そこからお父さんの仕事が休みの日は県内のたくさんの試合会場に足を運び応援しに行きました。

テストでいい点取ったり、誕生日にいつもよりいい席を取ってくれるのが嬉しくて

今までたくさんの事を頑張ってこれました!

お父さんと喧嘩したらバスケ連れてってくれないって言われて大泣きしたこともありました。笑 懐かしいな〜

べんちゃんが信州と契約満了と発表された日、

悲しくて悲しくて授業中1人でずっと泣いてました。笑

ありがたいことにベンちゃんの契約満了が発表されたのが、ブースター感謝祭の前日でした。

すぐにお父さんに電話してブースター感謝祭に参加できるように申し込みしてもらって、

少しずつしていた貯金を使い、始発で大阪から新幹線と特急を使い千曲まで1人で初めて行きました

これは当時16歳の頃の話です。

特急で揺られに揺られ気持ち悪くなって吐きそうになったの今でも覚えてます。笑

現地についてから一緒に行動してくれた子も私と一緒の夢を持っていました。

今頃何をしてるのかな〜元気かな〜?

信州ブレイブウォリアーズの選手として最後に会えたこと、直接「ありがとう」って言えたこと後悔ないです。

全部嬉しかったです。

でもべんちゃんには「もう会えなくなるわけじゃないんだよ〜」って言われました笑

そこから島根に移籍して、青いユニフォームを着ているべんちゃんに馴れるまで時間かかったな〜

でも島根のユニフォームもとっても似合っていました!

毎回、わざわざ私の席まで「見に来てくれてありがとう」って挨拶に来てくれた事嬉しかったな〜

私の17歳の誕生日の日、たまたま島根と信州の試合で島根まで見に行って

試合前のサインボールを投げる時、サインボールを投げることなく

私の方へ歩いてきて「お誕生日おめでとう!」って渡してくれた事も嬉しかったな〜

その後の出待ちでも「17歳でその行動力すごいね」って言ってくれたこと

ベンちゃんのおかげで信州のファンの方、べんちゃんファンの方と出会えたことも全部嬉しかったです

余韻に浸って軽く半年は頑張れていました!!

そこから山形に移籍し、1シーズンに1回会いに行けたらいいくらいかな?

っていう感じでした。それでも近くに来た時は会いに行って、

お金が貯まったらちょっと遠くまで会いにいくのが楽しみでした✨

最後に見にいった試合が昨年の2月7日の香川戦でした。

実はその日は、彼氏との半年記念日でした。

でも無性に何故か会いに行きたくてわがままを言ってその日の朝

新幹線で香川に向かいました。

こんなわがままを嫌な顔せず気をつけていっておいでって言ってくれる彼氏にも感謝ですね。

無性に行きたくなったのも、これ逃したら会えないってわかっていたからなのかな〜?

って今振り返ると思います。実はその時が四国初上陸でした✨

「アップの時から気がついてたよ〜飯田と話してた!」って久しぶりに会いに行っても言ってくれたり、

毎回試合を見にいくと世界一幸せなんじゃないかなって思うくらい幸せにしてくれるべんちゃんが大好きでした。


そして、引退の発表。

正直もっともっとどん底まで落ち込むって思っていました。

だって崇人さんの時も洋介さんの時もジョニーの時も引退発表があった時ものすごく悲しくて

意味わかんないくらい泣いてたからベンちゃんの時もそうなんだなって思ってた。

でもそんなことはなくて、もちろん悲しい気持ちはいっぱいだけど、

それでもべんちゃんが決めた道なのに悲しむのはべんちゃんが可哀想やなって、

素敵なセカンドキャリア出発なんだから全力でお祝いしようって!

そして何よりも私にも叶えたい目標があって、それの一つが

「べんちゃんと一緒にお仕事をすること!!」

どっかのチームに入ってその時にべんちゃんと一緒にお仕事できたら幸せだな〜

ってずっと思っていたけど、私がもっとレベルアップしたときに

何かべんちゃんとお仕事ができたら素敵だな〜ってそんなふうに

私も今は想像膨らませてワクワクしています✨

13歳でべんちゃんと出会い、たくさんの幸せをもらい、素敵な夢をもらい

その夢を叶えるために毎日奮闘中の私も今年で20歳です。

長かったな〜あっという間だったな〜。

間違いなく私の人生豊かにしてくれた人だな〜

ガッツあるプレーや誰にも親切に接してくれる所...

出したらキリがないくらい大好きな所ばかりです!

これで私もおっかけ人生引退です!!

8年間プロ生活お疲れ様でした!

6年間ありがとうございました!

これからもバスケットボール選手のベンちゃんではなく、

HOOP IS LIFE のべんちゃんを応援していきます✨

楽しかった思い出は全部ずっと心の中にしまっておきます!


この記事が参加している募集

振り返りnote

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?