見出し画像

ゴリラの森に、ゴリラがいなかった【13/100】


動物が大好きな夫が「動物園にいきたい」とのことで、本日は上野動物園へいってきた。

本来であればパンダでも見るべき先だとわかっていたのだが、生憎今日の今日、上野に行くのが決まったため完全にノープランでの動物園訪問となった。

いや、上野動物園って広いんですね。
東園と西園があることも知らなかったし、2つの園にそこそこの距離と坂があることすら知らなかった。

モノレールが動物園にあったのは知っていたけど、「なんでモノレール?」と思っていたので、今回自分の身を持って往復を経験して「これはモノレールがいるわけだ」と思った。あの坂の登り降りは地味に腰にくる。


さて、わたしはツイッターランドではよく自分のことをゴリラと称する。

理由は他のマタニティアカウントのキラキラが全く無く、思ったままにツイートをしているからだ。
正しいツイッターの使い方ではあるのだが、如何せんフォロワーがほとんど妊婦さんである中で好きなことばかり言っているので、浮いている自覚がある。

なので最初からイロモノ枠で認識してもらったほうが楽なのでは?と思い、自分をゴリラと称しているのだ。困ったときのゴリラ頼みである。


そんなわけで、日頃の感謝を込めてゴリラの森を訪問した際にこんな写真を撮った。


ゴリラをリスペクトした

ちなみに夫とのツーショットを除き、唯一のピン写真がこの写真である。

本当はゴリラといっしょに撮りたかったのだが、三面あるゴリラコーナーに、一匹もゴリラはいなかった。
本来いるべき場所には乱雑に「本日はゴリラはいません」と立て看板が投げられていた。まじかよ。
上野動物園のゴリラは一体、どこへ行ってしまったのだろうか。

次の機会には、ゴリラと一緒に写真を撮りたいと思う。あと、パンダもちゃんと抽選で当たったら見たい。

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰 サポート頂きましたお金は、ローラにわが子ローラに使わせていただきます!