見出し画像

私たちにはみんな、魂の片割れ、パートナーが存在しているーOrigin of Love

私の好きなミュージカル映画のひとつ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチの中に出てくる
Origin of Love (愛の起源)という歌があります。


私たちはみんな、ふたりでひとりの人間だった。
でも神様の怒りにふれ、
バラバラにされてしまった。
そのときからもうひとりの片割れを欲するようになった。
これが、
愛の始まり。


そんなことを歌っています。


私たちにはみんな、
自分の魂の片割れがいて、
その片割れに出会いたいと願うのです。


なかなか会えないから苦しいけれど、
寂しいけれど、
でも、
会いたいという願いがあるのは
片割れがいる証拠です。


あなたが片割れを欲するのは、
今世で、
パートナーとの学びに挑戦したいと
願っている魂だからです。

なかなか出会いが見えてこないとき、
諦めてしまった方がいいのではないかと
思ってしまいますよね。


こんなに頑張っても相手がいないのなら
もう無理だろう
このまま頑張るのも自分を傷つけるだけだ
それならやめよう
一人で生きていく決心をしよう・・・
って。


私も何度も何度もこの決心をしました。

でも、やっぱりひとりじゃ嫌なんですよね。

画像1


だから、
時々、
そうそう、私には魂の片割れがいるんだわ
って思い出すように
そして自分を励ますようにしていました。

あなたが諦めてしまったら
あなたのことを欲している
魂の片割れがかわいそうです。


彼(彼女)も、
今、あなたを求めているんですから。


そのためにも、
あなたにはちゃんと相手がいるのだということを
信じていてください。

心理的な障害に邪魔されないで、
自分の幸せを信じてあげてくださいね。

ヘドウィグの Origin of Loveは
ここで聞けます。



今日もお読みくださりありがとうございました。

あなたのドラマがもっともっと素敵に輝きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?