見出し画像

「今この瞬間」が持つパワーを思い出す

今、ここにいること。
今の自分を受け入れること。


これ以上に大きなパワーはないといいます。


今の自分の年齢を嘆いたり、
未来のことを不安に思ったり、
過去の出来事を後悔したり、
もうこの年なんだから、仕事ももっとできているべき、などと
自分を責めてみたり、
私たちの頭は
くるくる忙しく働きます。

仕事がうまくいっていなかったり、
こんな年齢なのに結婚できていないわ、と
悩むことは、
「今を受け入れていない」状態です。


今、私はあまり好きな仕事をしていないんだな
とか、
今、私は◯◯歳で、独身で、結婚したいと望んでいるんだな
とか、
今の私ができる仕事はこれなんだな
と、
今の自分がどうあるのかを
見つめてみてください。


自分を責める声や
不安な気持ちがあっても
それは脇においておき、
今、目の前の事実だけに目を向けます。


もし
仕事がうまくいっていないのなら、
この年になって
こんなこともできないなんて、
と責めるのではなく、
今の自分から見て、できることを考える。


◯◯歳を嘆くのではなく、
この年齢が今のあなた。
ここまで色んなことを考えて、悩んできた自分を
認めてあげてください。

本当に自分を認めてあげることができると
小さな勇気や希望が
ふつふつと心に浮かんでくることに気づくでしょう。


今、ここ。
これがスタートラインなんだということを
覚えていてください。


すべてのハッピーストーリーは
今ここから始まります!


今日もお読みくださりありがとうございました。

あなたのドラマがもっともっと素敵に輝きますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?