見出し画像

私なんか、、、と言ってばかり。それよりも、自分に悪いって思わない?

恋愛がうまくいかなかった私は、
「私なんかと一緒にいて、申し訳ないな」
と思ってばかりでした。


自分の欠点や問題ばかりを見てしまい、
そんな自分じゃ
相手に悪いなー、なんて思ってしまうことって、
あるんですよね。

先日も似たようなことで質問を受けました。

「自分には病気がある。
これからもっと悪くなるかもしれないのに、
相手に悪いなって思ってしまいます。
それでも結婚していいんでしょうか?」


でも、
そんな風に「こんな私じゃ申し訳ない」って言って、
本当にほしいものなのに、
自分を我慢させてしまうって
自分に悪いって思いませんか?

持病がある。
でもあなたイコール病気ではないですよね。

あなたは病気よりももっと大きな存在です。

画像1


それに、
誰だって
明日病気になるかどうかわかりません。
事故に遭うことだって可能性がないわけじゃないんです。

たまたま今
体に不調があるのかもしれません。

でも、
それが治ることや
その不調のおかげで自分をさらに輝かせることができる
可能性もあります。

それなのに
「相手に悪いから」
なんて遠慮してしまうなんて!!


病気があっても
頑張って毎日を生きているし、
一生懸命人生を作っている。


そんな
自分に悪いって、思ってあげられないですか???

画像2


あなたに病気があったとしても
あなたは病気ではない。
あなたにはもっといろんな面がある。
あなたはもっともっと大きな存在。

そのことを忘れないでいてください。


自分しか、自分のことを幸せにできないのだから。
他の人に遠慮せず、
自分を幸せにしてあげてください。


幸せになったあなたなら、
もっといろんな人を幸せにできますよ。


今日もお読みくださりありがとうございました。

あなたのドラマがもっともっと素敵に輝きますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?